ここから本文です

モンスターハンターワールド ヴァルハザクについて

アバター

ID非公開さん

2018/2/912:28:51

モンスターハンターワールド ヴァルハザクについて

ヴァルハザクの鋭牙が欲しいのですが、全然出ません。

牙なので、頭破壊だと思い、頭を徹底して攻撃してるのですが、頭破壊があるのかわかりません。
武器破壊の表示が出ても、見た目があまり変わっていないので…

調査クエの報酬か剥ぎ取りでしか出たことがないのですが、効率の良い手に入れ方などありましたら教えて下さい。

閲覧数:
2,007
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2018/2/913:22:18

まぁ、運ですから、出ないなら出るまでやるしかないですよね。
頭壊して(壊れたか分からない場合はずっと頭狙って)いくしかないかと。

下位アンジャナフで牙5個集めてる間に逆鱗が5個集まったり、欲しい素材が欲しい時になかなか出ないのは前から同じですねーw
そういう仕組みになっている訳ではないと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdh********さん

2018/2/917:48:02

ハザクの頭破壊は二段階あるので、壊したと思っていても壊れていないことがあります。破壊出来ると白いキズの様なものが入るので、割と分かりやすい方だと思いますよ。

また、斬属性に弱いので、ハンマーなどの鈍器を持っていくより
大剣の溜め斬りで頭を攻撃したりするほうがすぐ壊れます。

部位破壊報酬の他、通常報酬や追加報酬、調査クエストの報酬枠でもでるので、
めんどくさかったら狙わずに数をこなすのも手です。

han********さん

2018/2/914:03:27

部位破壊が1番確率は高いのですが、調査クエの特別枠でも出るので、調査クエ+頭破壊が1番効率良いですよー。剥ぎ取りでも出ますが確率は低いです。