ここから本文です

PS4でセーブデータのバージョンを下げることはできますか? PCを使った方法で問題...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1614:00:03

PS4でセーブデータのバージョンを下げることはできますか?
PCを使った方法で問題ないので教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2018/2/1615:05:08

セーブデータの情報を抽出し弄るのは犯罪で法に触れます。
なので、通常のオフラインを利用したやり方しか教える事が出来ません。

バージョンを上げた作品でセーブデータを保存している以上はそのセーブデータは最新のバージョンなので全て(アプリケーション、セーブデータ、システムデータ等)削除する必要があります。
また、ネットに繋がっていると常に最新のバージョンをインストールするようになっている為、必然的にダウンロード版は難しいです
※最新バージョンが配信される前に本体にインストールしており、その後もネットをオフにしていればバージョンを上げずに遊べます

①ゲームアプリケーション、セーブデータ、システムデータの削除
②ホーム画面>設定>システム>自動ダウンロードをオフ(念の為にネット接続もオフ)
③通常通り(パッケージ版)にゲームアプリケーションをインストール

①~③の手順に進めれば初期のバージョンで遊べます。
ですが、ネットに繋ぐ要素があるゲームに関してはバージョンを上げないと遊べない為、常にオフライン状態で遊ばなければならないデメリット(バグやフリーズなどある為に安心して遊べない)としか言えないですね。

参考にならずに申し訳ないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1615:17:17

そうしてしまうとセーブデータが残らないので…
    セーブデータの内容を削除せず(プレイしたデータは残しておいて)バージョンのみを下げることはやはり不可能なんでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/16 19:35:58

詳しく回答ありがとうございます。
プレイしていたのはもう割と前なのでデータを消してもいいかなとは思っていたのですが、別アカを使う方法で一度やってみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる