ここから本文です

2stのホイール清掃について

vol********さん

2018/2/914:44:32

2stのホイール清掃について

僕は今2stのバイクに乗っているのですが、
ホイールが白く、溝も多いので後輪のホイールがすぐに汚れてしまいます。
そこでいつもパーツクリーナーや食器用洗剤で洗っているのですが、
どうしてもタイヤにかかってしまいます。
その事でタイヤの寿命が縮む等の影響は有るでしょうか?

また、おすすめの清掃方法があれば教えてください、
よろしくお願いします

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g17********さん

編集あり2018/2/917:13:26

「アルミの地を出す色を塗る」では無く、「アルミの地を出す」若しくは「色を塗る」ですよ。
塗装を剥いで?アルミの地のままにすれば目立ちにくいし磨きやすい。
又は目立たない色に塗装してはという意味だと思いますよ。

それから、パーツクリーナーはいけませんねぇ~(;>_<;)
タイヤ(ゴムパーツ全般)の劣化は、ゴムに含まれる油分が抜けて起こりますので、確実にタイヤの寿命を縮めています。
中性洗剤で十分落ちると思いますよ。
タイヤにエンジンオイルが付着したままなのもスリップ等の原因に成りかねませんので、小まめに洗車を。

  • 質問者

    vol********さん

    2018/2/917:15:51

    詳しくありがとうございます!
    ホイール塗装…REPSOLのオレンジにしようと思ってたので迷いますね…

    洗車はこまめにするようにします!
    ありがとうございました!(^-^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2018/2/1507:57:55

汚れ取りなら、
ユニコンカークリーム(ワックスです)に手を出すのはどうでしょうか、
ヨドバシはほぼ定価売りで、400mlが750円、175mlは456円、
ヤマハでも売っています、

このワックスは液体なので、ほんの数滴をウェスにつけて使います、
油汚れ系は比較的得意な方です、
私が2st乗ってた時は、これとウェスだけで黒い汚れは落ちてましたよ、
汚れが落ちてホイール塗装のハゲが気になってしまうのが最大の欠点です、


耐久性はあまりいい方では無いので月1の使用がお勧めです、
もちろんワックスなのでタイヤにはつかないようにー

toy********さん

編集あり2018/2/915:14:32

あり得ますね特にパーツクリーナはタイヤには良くない

洗浄を楽にするには、アルミの地を出す、色を塗るですね