ここから本文です

朝日放送浦川アナの件。 今日(2/9)「武田和歌子のピタット」の午後3時過ぎのニ...

fun********さん

2018/2/917:07:49

朝日放送浦川アナの件。
今日(2/9)「武田和歌子のピタット」の午後3時過ぎのニュースに「キャスト」を理由不明の降板をしたウラウラ(浦川泰幸アナ)が出ていましたよ。

声(喉)の不調なんかなかったです。
降板理由は、やはり噂に上ってました安倍政権からの圧力ですかね?

閲覧数:
568
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2018/2/917:37:31

終り方 あまりにも不自然でしたよね

報ステやリテラやクロ現も安倍政権の圧力だったんで、今回もそうかもしれませんね。

もしくは、社内の「空気」もあり得るかもしれません。
そりゃ毎日 メディアのトップと首相が会食してるんですから上も忖度するので
社全体が、そーゆー雰囲気になるのは容易に想像できます


戦中、朝日新聞社の社内で軍部におもねる記者は1割にも満たなかった。
残る9割は自己規制で筆を曲げた、ということも言われています。
これは朝日新聞だけではない


それが安倍政権になってから
再びメディア全体に蔓延しているわけです

どちらにしろ、圧力や「空気」によってメディアがメディアの役割を果たせなくなってます
新聞もテレビもラジオも。


もう日本のメディアは安倍政権になってから死んでる

忖度に忖度が重なり国民の知る権利が危うくなってます。

その証拠に
報道の自由度ランキングでは民主党政権下にあった2010年は11位

そして安倍自民党政権下の2016年は72位に急落してます

ネットも充分 支配されてます
自民党ネットサポーターズクラブや自民党の情報戦略を目的としたトゥルースチーム
というのが自民党に批判的なコメントや自民党が有利になるようなネット工作を行っています

他にも安倍総理から表彰されているクラウドワークスは
民進党や共産党 朝日新聞を批判する記事書かせる為に800円でバイトを募っていたり

YouTubeのネトウヨ動画の作成
Twitterの議員への中傷コメントや
自民党議員へのリツイート いいね するなどのバイトを雇っています

報酬の出自は不明ですが。

終り方 あまりにも不自然でしたよね...

  • 質問者

    fun********さん

    2018/2/1207:08:28

    詳しい回答ありがとうございました。
    体調不良で休み・・・その後、不完全なビデオでの降板。
    もの凄く不自然でした。
    あのビデオを撮れるなら、「キャスト」の中で自分が出て言うものですよね?周りの出演者も何も触れなかったし。
    やはり!ですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる