ここから本文です

貴親方の考え方の姿勢は横綱経験者、独特のものでしょうか

淡然無常さん

2018/2/917:26:20

貴親方の考え方の姿勢は横綱経験者、独特のものでしょうか

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/1018:50:12

『日本書紀』によれば、相撲は野見宿禰(ノミノスクネ) が垂仁天皇7年
天皇の命により当麻蹶速と相撲をとるため、出雲から大和に出て
蹶速に勝ったのが始まりで、以来由緒のあるもので神事とされて
横綱制度では1789年谷風梶之助が「実在」として遺されています

これ程の歴史を持つので天覧の国技として国民も愛する人気です
その継承者としての貴親方の言動には体験者としての重みがあり
彼の叔父さんも横綱若乃花で、モンゴール相撲を紹介してました
他に世界中の類似競技も訪ねており、見識の伝授もあるでしょう

質問した人からのコメント

2018/2/13 17:19:43

横綱の血流があるのでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/2/921:17:07

単に性格がおかしいだけじゃわ。