ここから本文です

高速道路乗るのですが高速代はクレジットカード払いできないのですか?調べると出...

fw3********さん

2018/2/918:45:47

高速道路乗るのですが高速代はクレジットカード払いできないのですか?調べると出来るとでてきますが知り合いに聞くと出来ないといわれ困惑してます。
Etcはないです。

閲覧数:
106
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/2/918:54:17

どこの高速道路を使うのでしょうか? スマートICを使うならETCカード必須ですが、NEXCO三社の中でも使えない道路もあります。

http://www.w-nexco.co.jp/faq/01/
NEXCO西/中/東日本の管理する全ての高速自動車国道でご利用いただけます

でも、高速自動車国道と書いてあるように、たとえば「首都高」はダメです(これは自動車専用道路)。NEXCO管轄でもダメなところがあります。

http://www.shutoko.jp/qa/fee/#anker_30_pay
Q2. 通行料金をクレジットカードで支払うことはできますか?
A. 通行料金は、クレジットカードでのお支払いはできません。ETC又は現金でのお支払いをお願いいたします。

fw3232083さん

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/2/920:57:45

ETCが使える高速や自動車専用道の料金所なら問題なくクレジットカードも使えます。

hir********さん

2018/2/920:20:53

ほとんどの料金所で使用は出来るはずです。
ただ首都高はクレジットカード不可って昔聞いたような...

kas********さん

2018/2/919:32:00

NEXCO三社でしたら大半はできます。

rir********さん

2018/2/918:56:18

全てではないが使えます。
一般レーンにて手渡しして下さい。
自動収取機ならカード入れる場所あります

iij********さん

2018/2/918:53:45

使えます。使いました。
ETC一体クレジットですが、それで支払いをすると、ETC装着か聞かれます。
ETC車載器が設置されていれば、ETC料金になりますが、そうでないと普通の料金で徴収されます。つまり普通のクレジットカードとして使われました。