ここから本文です

皆さんが、「この著者が新刊を出版したら、7割以上買っている」という著者は誰で...

アバター

ID非公開さん

2018/2/920:17:20

皆さんが、「この著者が新刊を出版したら、7割以上買っている」という著者は誰ですか?

私は、桜井章一さん、副島隆彦さん、堀江貴文さん(ホリエモン)の3人です。
私は、本を内容以上に、人で買っています。
そのため、面白い人を探しているのですが、なかなか見つかりません。
私は、小説と専門書は読まないので、それら以外の著者でお願い致します。

閲覧数:
169
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/2/1301:25:41

東大教授で建築史専門の藤森照信氏の著作。

歴史研究で

別宮暖朗氏と兵頭二十八氏。

この方々の著作は、専門に近いけど大変に面白い文章だし機智に富んでる。

物の見方も自分に近いので大変参考になる。

新刊は必ず手に入れてる。

怪談物だと黒木あるじと木原浩勝氏。

エッセイは岩井志麻子。

漫画はシギサワカヤさんと吉田秋生さん。

小説やノンフィクション関係の自分のオキニ作家はみんな死去した。

吉村昭やトムクランシ―とか。

あと、赤川次郎や堀江貴文には飽きた(済まんな)。

副島隆彦氏は自分も読んでる。

後は自分の興味に合わせて片っ端から買ってる。

こんなもんかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1320:26:40

    回答ありがとうございます。
    藤森照信さんは、かなり独創的な建築物を設計する方ですね。
    今回、挙げていただいた作家と評論家の方々は、私は、ほとんど知りませんでした。
    改めて、読書とは多様だなと感じました。
    吉田秋生さんの「海街diary」は、評判が良かったので1冊読みましたが、私に読み解く力がありませんでした。
    ホリエモンは、著書の内容に重複が多いので、仕方がないです。
    私は、ホリエモンの著書よりも、NewsPicksのコメントのほうが面白いです。


アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 19:43:50

お答えいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2018/2/1223:46:35

まだ冊数はあまり出ていませんが、井上真偽の小説は出るたび全部買ってます。未だハズレなし。
「その可能性はすでに考えた」を読んで衝撃を受けてから、作者にはワクワクさせられっぱなしです!

殊能将之の小説も全部持ってますが、こちらは作者死亡につき二度と新刊が出ることはありません…不世出の天才でした。全部面白いです。

che********さん

2018/2/1212:35:33

7割以上かはわかりませんが、奥田英朗さん、吉田修一さん、町田康さん、長嶋有さん、7割まではいかないけど荻原浩さん。

ただ、私は小説以外はあんまり読みません。

oto********さん

2018/2/1122:36:45

pik********さん

2018/2/922:57:53

佐藤優。

辺見庸。

小説家だけれども、エッセイもおもしろい、町田康、池上永一。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/2/922:09:35

斎藤孝(教育学者)、出口治明(ライフネット生命保険創業者・会長)、田原総一朗(ジャーナリスト)こうした人達です。