ここから本文です

将来に京都外大は英米語以外の学科(フランス語とか)を廃止するでしょうか?今や...

soa********さん

2018/2/920:33:32

将来に京都外大は英米語以外の学科(フランス語とか)を廃止するでしょうか?今や需要がないと思うのですが、今それをしないのは教員が困るからでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2018/2/1001:15:42

個人的には京都外大はマイナー言語学科(ブラボルとか日本語とか)を廃止すべきだと思いますね、、

これらの学科が全体の足をものすごい引っ張ってますから。

英米とスペインとフランスとドイツと中国と国際貢献だけくらいにリストラすれば、レベルの低い学科がなくなってしまうし、それによるイメージアップで人気やレベルがもっと高まりそう。

でもそれは現状難しいでしょうね、教職員のリストラ問題もあるし、あと京都外大は南米の国との交流も盛んで南米のいろんな国の大統領が京都外大を頻繁に訪れていますし、
京都外大の中に南米の国の領事館があるくらいですから。

うーん、だから難しいですね(笑)

質問した人からのコメント

2018/2/10 19:40:16

森田総長が南米の国と親しいように感じました、私の在学中ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる