ここから本文です

昔の日本人は松を食べていたって本当ですか?

gas********さん

2018/2/920:56:25

昔の日本人は松を食べていたって本当ですか?

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2018/2/1005:04:01

松の実~歴史・栄養成分と期待される効果効能・食べ合わせなどを紹介~
https://www.slow-beauty.net/post-547/

松の実は現在でも人気のスーパーフード。松木・松山・松川・松田・松本・松谷・植松・松原・松島・・。松は苗字にもよく使われている漢字です。

質問した人からのコメント

2018/2/10 09:25:59

有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ouh********さん

2018/2/1000:59:18

どこでも、松の実はたべています。

ris********さん

2018/2/921:35:17

ニャー しょうだよ 僕朕は今でも食してます松の幹とか木ではニャイぞよ=リス君でも食べない!食べるのは松ぼっくりニャン・・人間は松の実を頂くのです!わかりまちたね・・今度 動物園に行く機会があればリス君に聴いてくらさい!方法はリス園にね・大きな声で ヤッホ~~っ(`・ω・´) リス君~ん と呼ぶんです しゅるとねリス君たちが目の前に来ますので聴きなされ・お土産にクルミを持参するのだ・・喜ぶニャン。んじゃ~ 尾張織田宗家当主・弾正忠信長直系血族子孫。(^・(信)・^) 標語=織田スケートは100%無関係な偽者詐欺師口裂けた朝鮮人糞・・ガンガン拡散してくだされ。

dan********さん

2018/2/921:20:47

そんなに昔ではないですね。私も、子供の頃は、落ちた松ぼっくり、まだ新しいものに入ってる羽のついた種、よく食べたものです。美味しいとは思いませんでしたけとね。

feawerさん

2018/2/921:13:57

松の実は、脂肪分が豊富です。