ここから本文です

乃木坂46の白石麻衣って挨拶も出来ないのですね。常識くらいあるのかと思ってた。...

kor********さん

2018/2/923:08:49

乃木坂46の白石麻衣って挨拶も出来ないのですね。常識くらいあるのかと思ってた。性格悪っwww
http://video.twimg.com/ext_tw_video/961677089765171200/pu/vid/320x1...

閲覧数:
451
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpt********さん

2018/2/1618:15:54

挨拶できるよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2018/2/1516:46:09

白石さん、会釈してるよ。

階段を登りきって曲がるときに軽く会釈してる。

sit********さん

2018/2/1204:08:58

スタッフのことなんて何とも思ってないんだろう
人間性は些細なところでも伝わってしまうのだよ

以前、心理テストでメンバーの事は見下していると出てたな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

l_h********さん

2018/2/1114:46:19

質問者さん、あんた気持ち悪いよ。ハンネも質問回答も。
人を批判することでしか生きていけない自尊心の低い主はかわいそうに思います。
白石麻衣ではなく誰に対しても叩くのでしょうねあなたは

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

編集あり2018/2/1617:46:24

(追記)


「スタッフのことなんて何とも思ってないんだろう
人間性は些細なところでも伝わってしまうのだよ」

とsitumonster112211さんが
回答に掲載しておりますが

situmonster112211さんこそ
己の性格の悪さを棚に上げて
人間性最悪なうえに矛盾した
意見ばっかりしか出せないくせに
何を偉そうに わかったようなこと
いっちゃってんだか

situmonster112211さんは
西野七瀬さんや与田祐希さんを
応援している一方で
白石麻衣さんのアンチ投稿を
繰り返してきた人ですが

situmonster112211さんの
ような方がいると
西野さんや与田さんにとっても
マイナスでしかないでしょうね。

[situmonster112211さんの
人間性が出てる回答↓参考資料]
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11185526686


「以前、心理テストでメンバーの事は見下していると出てたな」

これも
situmonster112211さんの
拡大解釈でしょう。

過去に乃木坂工事中の企画で
乃木坂46のメンバーに
猫の絵を描かせた上で
その絵を見て亜門虹彦さんが
腹黒い人を選ぶ…という
心理テストで

白石さんがメンバーの中で
腹黒い人の第2位に
選ばれてはいましたが

あの時に白石さんが描いた
猫の絵は、上の方と下の方に
何匹か描いてましたが
上にいる猫=白石さんである
…と決めつけたような
少々 強引なものでした。
(下にいる猫=他のメンバー
と断定 出来るような根拠も
一切ありません。)

とりあえず結論ありきで
言っているような感じで
白石さんに対する亜門さんの
個人的な解釈込みで
決めつけて話してるような
印象を受けましたし

基本的に心理テストって
占いみたいに暇つぶし程度の
友達同士で盛り上がるような
軽い話題ですから

本気で受け取るような
類のものでもないでしょう。

実際 専門的な知識をもった
心理学者の人達であっても
人の心理なんて100%正しく
わかる訳でも ありませんし

そもそも心理テストなんて
それぐらいのものです。

━━━━━━━━━━━━━━━

(↓ここから回答)


紳士服のはるやまのテレビCMの
メイキング動画に関しての話なら


私が動画を観た限りでは
まあ風も強かったし
スタッフさんの挨拶が
風に負けるぐらいの声の
ボリュームだなって思いました
映像的にマイクが
どこにあるのかもわかりませんし

動画を観ている視聴者に
聴こえていたとしても
その場の本人達に
どの程度スタッフさんの声が
届いていたのかも
わかりませんし

別に白石さんに限らず
乃木坂のメンバー
全体的にそっけなかったので
白石さんばっかりが
責められてるのも
おかしいと思いますね。

具体的に何を言っているか
挨拶なのかってことも何人かは
わかっていないような状況だと
感じました。

とりあえず状況も
よくわからないのに
安易に叩く人達は
いかがなものかなと思います。


まあ質問者の
korean_unco_chinkoさんのような
アンチの人は叩ける材料が出来て
喜んでいるでしょうけどね。


それに
“仕事相手に対して挨拶を交す”
…っていうのは当然それ自体は
正しいことでしょうし
大事だとも感じますが

芸能界のことなので
一般人の感覚では
測れないことも
あるんじゃないかと…

CM撮影となると
スタッフの人数も多く
なってくると思いますし
1人1人に挨拶するのも
大変じゃないですか? 

なので関わる人の数が
多くなってくるほど
ある程度 省略されて
全員そろっての挨拶だけで
済ますようなパターンとかも
あるのではないか?…って
思うんですよね。 

例えば ですが
事前にスタッフさんから
「メイキング動画用のカメラが
入りますが、特に意識せずに
CM撮影の方に集中してください」
…とか説明を受けていたら
あんな感じになっても
仕方が無いのかもしれませんし

その辺に関しても
事前にスタッフさんから
あのメイキング動画用のカメラが
入ることについてメンバーが
どのように説明を受けてたのかも
わかりませんからね。

叩きたいアンチの人達の話も
私の“例えば”の話もですが
結局は推測に過ぎないですし

一般人の「ものさし」では
測れない部分も
あるのではないでしょうか?

いずれにしても
あの動画を観ただけの判断で
正確なジャッジは
出来ないだろうと思います。

もっと言うと
乃木坂46のメンバーだけでなく
運営スタッフやCMの企業側
スタッフも含めた全体として
小さなボタンの掛け違いが
重なってしまった結果が
問題として より誇張された形で
浮き彫りになってしまった
…って感じなのかもしれませんし

何か たまたま
スタッフさんの呼びかけに
反応 出来なかっただけ?
…というか

CM撮影のことで
頭がいっぱいになってて
単純に気がつかなかった
だけなのでは?…とも
考えられますが

それに似たようなことって
結構みんな普通に
あると思うんですよね。
私も そういう時ありますし

たまたま意識が別のことに
向いてしまってるのに加えて
風によりスタッフさんの声も
しっかり届いていないことも
重なって
話しかけて(挨拶して)
いることに気づかなくって
スルーしちゃった
だけのように
見えるんですけどね。

まあ それ自体が
良くないことなのかも
しれませんが

人格を否定するような意見とかは
あまりにも飛躍しすぎだと
感じますし

白石さんばかりを批判的に
書き込んでいる人は

上の方でも触れたように
“叩ける材料が出来て喜んでる”
ような類の白石さんのアンチ
なのでしょうけど

そういう人の話は、さすがに
ズレた意見だと思いますね。

ただ
今回の件に限らずですが
乃木坂46のメンバーに対して
「天狗になっている」みたいな
意見が出ることもありますし

今回の あの映像を観たら
そう思われてしまっても
仕方が無いのかもしれませんので

もしも そういった部分が
乃木坂46のメンバー達の中に
無意識の内に芽生えてきて
しまっていたとしたのならば
今回の件を戒めとして

今後 活動していく上での
反省点として捉えたうえで
糧にしてやっていってほしいな
…とは思います。
一ファンとしての一意見ですが

━━━━━━━━━━━━━━━



「kamioshi96143というユーザーは別垢を使い攻撃してきます。」
…と質問と無関係な嘘の回答してる
回答者のmaiyan_buriburiさんは
実際は己が別垢を使って
攻撃している異常者のくせに
私を貶めるような事実無根の
デマを吹聴し続ける悪質利用者。
しかも
乃木坂46グループ自体のアンチ
“saru_kankoku”みたいです。

解決済みになった
maiyan_buriburiさんの質問↓
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11185938891
∨私の回答への返信
•質問者>maiyan_buriburiさん
「( ^∇^)キャキャキャ
やっぱり来たな

俺だよ、俺。
saru_kankokuだよ
( ^∇^)キャキャキャ

あいかわらず馬鹿だなぁ、お前。
白石麻衣信者ってウゼーよな。
挨拶も出来ない整形モンスターの何処がいいんだか。」
2018/02/10 22:50

(質問が解決済みになっている為
代わりに↓ここで反論しますが)

maiyan_buriburiさん
「あいかわらず馬鹿だなぁ、お前。
白石麻衣信者ってウゼーよな。」

私は貴方のような
アンチがウザいです。

maiyan_buriburiさん
「挨拶も出来ない整形モンスターの何処がいいんだか。」

あの動画だけが
全てでは無いですし
整形モンスターというのも
貴方の根拠の無い
決めつけですね。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

maiyan_buriburiさんの別垢
乃木坂46のアンチ投稿者
saru_kankokuのMy知恵袋↓
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/saru_kankoku

(追記)


「スタッフのことなんて何とも思ってないんだろう
人間性は些細なところでも伝わってしまうのだよ」...

soc********さん

編集あり2018/2/1009:59:16

この件に首つっこんでる人9割は心の底から性格悪いと思っていない説。