ここから本文です

宮崎空港発で仙台空港まで行きます。 途中に伊丹空港で乗り継ぎがあります。 ...

lui********さん

2018/2/923:31:10

宮崎空港発で仙台空港まで行きます。
途中に伊丹空港で乗り継ぎがあります。

乗り継ぎの時間が35分しかありません。。
間に合いますでしょうか?
もしエンジントラブル等で伊丹空港の到着時間が遅れ仙台空港行きの飛行機

に乗れなかった場合はどのように対処すればいいでしょうか?

ご存知の方、ご教示願います。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

2018/2/1413:39:00

宮崎~伊丹~仙台をANA、もしくはJALで通しで購入されていると仮定して回答しますが、ANA便同志で伊丹空港の乗り継ぎ時間は25分以上、JAL便同志なら20分以上の乗り継ぎ時間が有ればOKで、航空会社が発券してくれます。

で、少々の遅れなら乗り継ぎ便が待ってくれるし、仮にエンジントラブル等なら次便に振り替えるか、ANAなら近隣の福島空港便を使って新幹線で仙台までのアクセスを手配してくれます。

JALの場合も同じで仙台便に乗れない場合、次便への振り替え、もしくは岩手・花巻空港までのフライトと花巻から仙台のアクセスを手配してくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2018/2/1001:03:34

どこの航空会社を利用するかぐらい書けよ。

見えない相手に質問する最低限の常識ないなら、質問する資格はないわ!