ここから本文です

『けものフレンズ』の2期は、結局いつから始まるんでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

泰平の逸民さん

2018/2/923:51:07

『けものフレンズ』の2期は、結局いつから始まるんでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/2/1001:22:12

来年の1月というのはガセですね。
そんな情報出回ってませんし、そもそも2期はやらない可能性もあります。
たつき監督の降板が原因で人がどんどん離れていき、公式がたつき監督のけもフレ(一期)を無かったことにしようとしてます。

それに今、けもフレの人気を支えているのは声優さんのみです。
けもフレの声優さんは、生放送をしたり、CDを出したり、舞台をやってたり、凄く頑張っています。
ただ、コラボとアプリは上手くいってません。
最近で言えばファミマとコラボですね。
CM観たんですが、『えぇ…』って感じでした。
公式の動画も吉崎先生の絵をピョコピョコ動かしてるだけ。
たつき監督がいれば、『コラボアニメ』を作ってくれたんだろうな、と改めてたつき監督の偉大さを感じました。
それに、アプリは期待より評価は低めでしたね…。
私も事前登録してやったんですが、声がないし、全体的に寂しいし、人気出ないんだろうなって感じでした。
新しく出るパズルゲームでは公式が勝手にたつき監督のアニメ絵を使ったみたいで、現在揉めている状態ですね。
まあ、公式が悪いんですが…。

以上のようなことがあり、けもフレ2期は制作するかわかりません。

  • 質問者

    泰平の逸民さん

    2018/2/1013:47:19

    やはり新作の目途は立っていないのですか。
    ファンを置き去りにした、もめごとみたいのは勘弁してほしいですよね。

質問した人からのコメント

2018/2/11 13:20:12

期待はせずに、新作の放送を待つことにします。
皆さん回答ありがというございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2018/2/923:58:37

また新作ゲームで揉め始めましたからねぇ…公式がロクな説明しないから様々な黒幕説が浮上して信頼を失いファンは分断し...
これからどうするのか検討もつきません。
僕はけものフレンズがとても好きなので2期はやって欲しいですけどね

min********さん

2018/2/923:54:59

来年の1月です!!
また冬覇権を狙うでしょう

それより君はなんのフレンズがすき?
僕はコツメちゃん以外選ばないけれど君がコツメちゃんすきじゃないなら僕がコツメちゃんと結婚しても良いですか?