ここから本文です

出会い・婚活について質問です。 先ほど、知恵袋で、 「結婚相談所はビジネスだ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1001:12:54

出会い・婚活について質問です。
先ほど、知恵袋で、
「結婚相談所はビジネスだからまともな結婚ができない。」
という回答を見ましたが、
ビジネスではない出会いとは何ですか?

結婚相談所も婚活パーティーも出会い系サイトも職場恋愛も学校も趣味サークルも
全部ビジネスですよね?

閲覧数:
140
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2018/2/1008:28:20

結婚相談所は、男女の出会いの為のビジネスです。まともな結婚が出来なかったらビジネスが成り立ちません。

しかし結果的にまともな出会いの無かった人もたくさん居るとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llw********さん

2018/2/1113:44:13

私のプロフィールに関連すること書いてます。

kan********さん

2018/2/1016:50:26

相談所はビジネスですが、結婚は出来ます。
全く結婚できなきゃ、ビジネス成り立たないと思いません?
その回答がおかしいです。

それとは別で、ご質問についてですが…
結婚相談所がビジネスというのは、「結婚させるビジネス」ということなんじゃないですか?
婚活パーティーや出会い系サイトはビジネスです。でも職場恋愛や学校などはビジネスとは言いません。

sdt********さん

2018/2/1011:46:34

結婚相談所はお見合い結婚

その他は恋愛してからの結婚

婚活パーティーはその中間くらい

なんじゃない?

to_********さん

2018/2/1007:08:17

別回答にもありますが、結婚相談所ではお金を払います。

ですからその対価があるので、
むしろ相談所の方がまともな出会い・結婚があります。

場所によっては登録前に
学歴(学歴詐欺していないか)、収入(きちんと稼いでる人か)、親族関係(ちゃんと独身か、子供を隠していないか)のきちんとした証明が求めらる場合があるのでより安心です。

mjt********さん

2018/2/1002:43:18

職場恋愛と学校と趣味サークルは違うと思います!
お金出会いのためには払ってませんし。