ここから本文です

自衛隊の採用について。 当方は現在27歳で高校中退なのですが(普通学科) 航...

har********さん

2008/8/2211:01:56

自衛隊の採用について。
当方は現在27歳で高校中退なのですが(普通学科)
航空自衛隊(パイロット志望)
受験資格等に関してどうなのでしょうか?教えてください。

また、今現在の私の年齢と学歴で受験資格のある部署はあるのでしょうか?

閲覧数:
1,319
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

編集あり2008/8/2215:32:44

平成20年度の応募要項は、
日本国籍を有し、平成21年4月1日現在、18歳以上27歳未満の者(昭和57年4月2日から平成3年4月1日までの間に生まれた者)となっています。

くわしくはこちらに記載されています。
自衛隊へ行こう↓
http://jsdf.client.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(1,057件)

【ベンチャー企業】ドローン運用ディレクター
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都品川区
ランスタッド
その他/営業関連
  • ランスタッド株式会社 転職支援事業部
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
DNN/人工知能を活用した自動運転アルゴリズム開発エンジ...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
マイナビ転職エージェントサーチ
2020年度新卒採用 日本航空株式会社(JAL)
  • 日本航空株式会社(JAL)
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜22.8万円
あさがくナビ2020
2020年度新卒採用 日本航空株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 新卒採用
  • 月給18.7万円〜22.7万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
就職ウォーカーNet2020
研究・開発・検査 【試作・評価】大手企業・開発サポート...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(岡山県)
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 岡山県岡山市東区
はたらこねっと
ディスプレイ・HUD開発エンジニア<ヘッドアップディスプ...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
研究所内勤務/製造パイロットプラントスタッフ
  • カンデン水島産業株式会社
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜21.9万円
  • 岡山県倉敷市
tenichi
平成30年:平均年収実績573万円!グランドパイロット(空...
  • エムケイ西日本グループ株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(13)
enウィメンズワーク
若手Webアプリケーションエンジニア(志と学習意欲溢れる2...
  • 株式会社 キャリアデベロップメント・アンド・クリエイション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2008/8/2613:46:35

残念ながら年齢的な問題でパイロットは陸海空とも無理です。その他の職域でしたら、ギリギリ受験できる可能性もあります。

年齢が超過してしまうと受験できなくなってしまいますので、早めに地方連絡部に問い合わせてみたほうがいいでしょう。

sin********さん

編集あり2008/8/2216:28:48

年齢で無理!のはず・・・

bwd********さん

編集あり2008/8/2211:17:20

前に、航空自衛隊のパイロットの訓練生の様子を、ニュースのコーナーでやっていたのですが、確か高卒の人だったような気がします。

但し、パイロット養成には、一人一億くらい掛かるとのことで、何回かあるテストで2回不合格を出すと駄目みたいなことでした。

それから、訓練もさることながら、日常生活もかなり厳しく、途中で辞めて行った隊員もかなりいるみたいです。

o_t********さん

編集あり2008/8/2211:07:30

とりあえず視力が悪いとダメですよ。

私の友人は頭もよく運動能力も抜群でしたが、
子供のころに目を怪我したらしく、視力は2.0と普通なのですが
その際の傷が眼球に残っていると診断され、試験さえ受けさせてもらえなかったらしいです。

今は管制塔の仕事をしています。