ここから本文です

デジ絵 イラスト イラストレーター。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1002:11:56

デジ絵 イラスト イラストレーター。

イラストレーターの人って得意不得意がありますか?

例えば、お客様からDカップの女の子を部屋の中で優しい感じで描いてくださいブラシ塗りで。と依頼があります。
でも、途中から発光塗りに変えてもらえますか?と依頼があった場合に対応出来るものなのですか?

いや、ウチはブラシ塗りしかしないんで、とか言って断る人もいるのですか?

失礼な質問ですみません。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/2/1010:21:54

能力があれば受けるし、無ければ断る。
イラストレーターに限らずプロはそういうものです。

手紙を書いてと頼まれて、途中から中国語にして、スペイン語にしてと言われたら、中国語ができる人は受けるしスペイン語が分からなければ断る。
そういうことと同じですよ。

ただし、やる事が増えるわけですかそれぞれに費用が発生します、

出来るか出来ないかといえば、出来るでしょう。能力があるなら。
断る人もいるでしょう。能力があっても変更を受けたくないと考えれば断る人もいます。
イラストレーターに限らず、職人さんは便利屋さんでありませんから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/12 00:49:01

回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。
他の回答者様もありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

イラストレーター の求人情報(6,768件)

[派遣]DTPオペレーター/印刷・製本、デザイン/デザイナー...
  • 株式会社ワークスタッフ 札幌営業所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(5)
バイトル
インテリアデザイナー・コーディネーター、デザイナー(フ...
  • 株式会社ウインネット
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
外注管理(ソーシャルゲーム)、デザイナー_3D_アートディレ...
  • PUBG株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都渋谷区渋谷
CREATIVE JOB
大手メーカーで【マニュアル制作など】イラレ・フォトショ...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
横浜求人ナビ
【全世界で大ヒット中のゲーム会社】イラストレーター※日...
  • PUBG株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
【広告】(1)デザイン/デザイナー・イラストレーター/【デ...
  • パンパシフィックフーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都江戸川区北葛西
an(アン)
1日4h〜OK ママさんオペレーター
  • リードスタイル株式会社
  • 正社員
  • 時給850円〜
  • 山梨県甲府市上石田
求人アスコム
2DCGデザイナー(イラストレーター)
  • 株式会社ユニット
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都板橋区板橋
株式会社ユニット
【Panda Graphics】リード・イラストレーター(正社員) 
  • Panda Graphics
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区本町
シゴトプラン
イラストレーター 【秋葉原】運営タイトル、新規開発時の...
  • 株式会社f4samurai【イラストレーター】
  • 正社員
  • 年収400万円〜
イマジカデジタルスケープ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1020:08:36

まず、最初の依頼内容と違う事を後から言ってこられても、できたとしても対応しません。断ります。
追加料金を払ってくれるなら対応すると思います。

そして、イラストレーターにも得意不得意はもちろんありますよ。

ngs********さん

2018/2/1007:03:08

頼む側は気にしないでいいんです。

注文が変わった途端対応できないのは
作家側の力量不足以外の何物でもありませんから。

そういう作家はその後二度と注文をせず
人生のやり直しが効く間に引導を渡してあげるのが
親切というものですよ。

fel********さん

2018/2/1002:14:57

ボクは小学生でしゅが…

加算発光レイヤー

加えるだけだろ?

1分もかからんだろ?でしゅ。

発光レイヤーを利用しゅたオマケ絵ちゅきい

ボクは小学生でしゅが…

加算発光レイヤー

加えるだけだろ?

1分もかからんだろ?でしゅ。...