ここから本文です

桃山学院大学についてです。 先日の一般入試で滑り止めとして受験した桃山学院...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1002:51:32

桃山学院大学についてです。

先日の一般入試で滑り止めとして受験した桃山学院大学に合格しました。
が、当初浪人覚悟で近畿大学を受験するつもりだったのですが、家庭の金銭面的に浪人が不

可能だとわかり両親からも入れる大学でいいから入るよう強く打診され、恥ずかしながら出願日程が迫っていてあまりリサーチもせず桃山に願書を出しました。

その後、近畿大学のA日程に落ちてしまいB日程も受けますが、正直望みは低いかな?と思っています。
そこで、桃山のことを調べているのですがあまりいい噂を聞いたこともなく、知恵袋を見ていたらこんな大学行くくらいならやめろ、みたいなことも書いてあって、正直不安になりました。桃山は社会的にはそんなに悪い学校なのでしょうか?ちなみに国際教養学部です。
わたしは高卒で働きながらなるべく親にかかる負担を減らしつつ浪人するかでも迷ってます。
桃山学院の評判や学習、就職について、また校風についてなど伺いたいです。周りに聞けるような人がいないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
2,847
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmm********さん

2018/2/1003:15:26

桃山出てそこそこの企業に就職した先輩がいます
やはり就職は本人の努力次第というところもありますので、桃山でも行く価値はあると思いますよ
その人は部活もサークルもしてなかったですので、意外となんとかなるもんです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1003:42:24

    丁寧な回答ありがとうございます。

    個人的にはもし桃山に行くなら就職のことを考えて外国語を使用できるレベルにまで鍛えて就活ではそれをアピールできたらいいな、とは思っています。
    就活は本人次第、少し心がすっきりしたような感じがします。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桃山学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heb********さん

2018/2/1219:05:17

就活時景気が良ければ
桃山でもそこそこの会社に就職できると思いますよ。
同級生が桃山をでて大企業に勤めていますよ。まっバブル世代だから就職ふぁ良かったんですけどね、

yak********さん

2018/2/1018:12:19

桃山学院大学に合格 おめでとうございます。

人によって見方が違います。

個人的には、勉強しないと入れない大学だと思います。
実際に私の同級生で桃山学院大学落ちた学生が多いです。
http://www.andrew.ac.jp/info/information_act/pdf/nyuugaku_num.pdf

就職や学習については、個人努力次第だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=dj3L6pBGQQc

関関同立や産近甲龍 みんなが大企業に行けませんし、
ほとんどは、学歴よりも 中小企業の会社は人間重視だと私は感じました。

それに、大企業に入社しても辞める人間がいます。

4年後将来はわからないので、今は自分がしたいことをやったらいいと思います。自分で考えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=8gbioo2okYM

kit********さん

2018/2/1003:28:46

こんばんは!桃山綺麗だし良いところですよ。桃山行ってた友達が2人いますが可愛いし、優しい真面目な子です。

ただ、良い噂は聞きませんね、、
というか通うのも遠いんじゃないでしょうか??

私もTOEICの試験で訪れたことはありますが、
家の前のバス停から桃山近くのバス停までバス全然なかったです。30分おきでした。


あと桃山に行くなら浪人する!は結構言ってる人いましたね。
私もその中の1人です。

でも浪人したからと言って、第一志望にいけるとは限りません。
もし浪人しても近大落ちてしまい、桃山になったらどうでしょうか、、、
現役のときに桃山にしとけばよかったと気持ちになると思います。


ちなみに私は浪人しても第一志望に行けませんでした。
ですが、その後編入学をし、大学院にも受かりました。
学費も免除ですし、今では第一志望の大学に落ちて良かったと思っています(その大学だと学費免除もなかったでしょうしね)


つまり、最初に入る大学なんてたいしたことないです。
学歴はいくらでも塗り替えられます。
あなたは桃山に入ったとして、本当にそこを卒業するのでしょうか?

私が編入したとき、違う大学から、違う学部から来た人はいます。


ちなみに大学院の結果出るまで就活していました。
大手病だったので、たくさん大手の面接に行きましたが、桃山の子は面接で見たことないです。
桃山の友達がエントリーシートが全く通らないと言っていたので、学歴で足切りされているのかもしれません。(単にその子のエントリーシートの内容で落ちた可能性もありますが)

近大は就活で見かけるのかなり多かったです。近大と関学と同志社と阪大は大手では常連って感じでした。

なので、もしあなたが浪人して近大に受かる自信があるなら浪人

自信がないなら桃山に行って編入学

がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる