ここから本文です

1〜4の問題がわかりません( ; ; )

yhe********さん

2018/2/1007:51:33

1〜4の問題がわかりません( ; ; )

途中計算もわかれば助かりますが答えを知りたいです。よろしくお願いします。

logx,途中計算,答え,y',logf,問題,ax-b

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/2/1008:00:44

axb=a・b
a・a=a²=a^2
a÷b=a/b
とします。

()を多用します。

<公式>
{e^f(x)}`=f`(x)・e^f(x)

{f(x)・g(x)}`=f`(x)・g(x)+f(x)・g`(x)

{logf(x)}`=f`(x)/f(x)

(回答)
(1)y=e^(3x-5)
y`
=(3x-5)`・e^(3x-5)
=3・e^(3x-5)

(2)y=e^(2x)+e^x²
y`=(2x)`・e^(2x)+(x²)`・e^x²
=2・e^(2x)+2x・e^x²

(3)y=x²・e^x
y`=(x²)`・e^x+x²・(e^x)`
=2x・e^x+x²・e^x
(=(x²+2x)・e^x )

(4)y=log(x²-2)
y`=(x²-2)`/(x²-2)
y`=2x/(x²-2)





如何でしようか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcg********さん

2018/2/1008:02:19

(1)
y=e^(3x-5)
y'=3e^(3x-5)
(2)
y=e^(2x)+e^(x^2)
y'=2e^(2x)+2xe^(x^2)
(3)
y=x^2e^x
y'=2xe^x+x^2e^x
=(x^2+2x)e^x
(4)
y=log(x^2-2)
y'=2x/(x^2-2)
(5)
y=2xlogx
y'=2logx+2x(1/x)
=2logx+2
(6)
y=(logx)^3
y'=3(logx)^2(1/x)
=3(logx)^2/x