ここから本文です

麻生大臣「引きこもりというとマイナスイメージがあるが、引きこもりを集めて社員...

ame********さん

2018/2/1008:04:28

麻生大臣「引きこもりというとマイナスイメージがあるが、引きこもりを集めて社員数何千人の一部上場企業がある。殆どの日本のゲームソフトはここにバグチェックさせてる。これ知ってた人?誰も居ないですね。議員っ

て意外と知らないね…勉強した方がいい」

これってどこの会社のことですか?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rj2********さん

2018/2/1009:33:31

たぶんここのことだと思いますが、↓
http://www.poletowin-pitcrew-holdings.co.jp/corporate/overview.html
(東証一部上場、社員数3000人以上)

これはポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスという
持株会社で、その子会社に「ポールトゥウィン」という日本では
最大のゲームデバッグ専門会社があります。
「ポールトゥウィン」単体では社員300人程度であり、グループ
すべてがゲームデバッグに従事してるわけではありません。
また、ゲームのデバッガーがみんな引きこもりばかり…という
論理もずいぶん乱暴な言い方だと思います。
本当に麻生氏が発言したかどうかは知りませんが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dou********さん

2018/2/1008:29:24

いつそのような発言をしたんですか?
聞いたことがないですよ。