ここから本文です

美容室で働いています。

chi********さん

2018/2/1011:54:10

美容室で働いています。

結婚式で休みたいといったら、
有給は無いから休むんなら皆勤手当の分は給料から引く、と言われました。

普通のことですか??

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/1701:29:03

有休の権利がまだ発生していない人にならば、普通ですし当然の対応です。

有休の権利が発生しているかどうかは、この質問だけではわかりようがありませんし。
例えば雇用から6ヶ月以内なら有休が無くて当たり前です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/2/1012:16:10

有給休暇が無いのであれば当然です。

皆勤手当のほかに1日分の欠勤控除があっても仕方がないところです。


有給休暇があるのであれば、有給休暇を使って休むという意思を明確にして休んでください。

そうであれば、それによって給料を引かれるのは特殊な例外を除いて違法になります。

yas********さん

2018/2/1011:56:02

とうぜんだろうな、、、、、、、、、、、、、、。