ここから本文です

装甲騎兵ボトムズについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1015:15:26

装甲騎兵ボトムズについての質問です。

所謂「レッド・ショルダー」ですが、使っていたのはATM-09ST(スコープドッグ)かTC(同ターボカスタム)のみだったのでしょうか?
劇中では完全に敵役のみだったATH-14(トータス)系でしたが、設定によるとギルガメス軍の制式ATでもあり分隊支援を重火器やロケット弾を装備していたと云った記述も散見するので、画面に出ていないだけで赤い肩のATH-14みたいな「スコープドッグではないレッドショルダー機」は存在したか?
を、メルキア在住のミリオタや退役メルキア軍人に成りきっての回答でお願いします(軽いお遊びと割りきって貰えば)。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfd********さん

2018/2/1106:58:42

いやーいろいろ試したけど、鈍亀のヘビー級じゃやっぱRS隊の任務はきついw
隊員もそろいもそろって協調性ないやつばっかりだったし。

やっぱりトータルバランスに優れたドッグ系が一番だったってわかるんだね。そういえば、上のお偉いさんも妙に推してたな、なんでだろう?

あ、でもドッグ系の汎用性を継いだ新型もそういえばオドンでつくってたとも聞いたなぁ。オレはもうサンサの戦いで体痛めちまって、直ったころには部隊も解散になったらしいけどどうなったんだろうな?

つか、古巣の話を聞いてきたやつはあんたで2人目だぜ?最初?いや、なんか顔面にでけぇ縫い跡つけたひでぇ面の大男でよ。まぁあんたはATについて聞いてきたが、そいつはさっき言ったお偉いさん、そうなんていったかな・・・ぺ・・・ぺぺ・・・、そうペールゼン!そいつの居場所を吐けって、只でさえひでぇ顔面を鬼みたいにしてさぁ。んなもん、ギルガメス軍人だったら当に失脚したって、しってるはずだろって話だよなぁ。オレはそれ以上は何にも聞かされてねぇって話だよまったく・・・(某月、惑星メルキアの首都酒場にて記録)

長々なりきりましたが、レッドショルダー自体が、他兵科との共同行動が取れない、AT専門の特殊部隊であり、性質上激戦区へ送られることを考えた場合、汎用性にかけるトータスなんかは使わないんじゃないかなーという話。ブラッドサッカーも、例によって(笑)記述があいまいではありますが、汎用度を高めたドッグ系の系列と見ればおかしくはないかな?一応こいつも「グラントリードッグ」なんて別名がありますし

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/16 21:06:46

皆様有り難う御座います。
BA一人だけににしかつけられないことが心苦しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/2/1015:56:16

私の所属していた部隊でも噂は耳にしていた。
だが実際に目にしたのは第三次サンサ攻略戦後の軍事パレードのみだ。
その時に見たのは右肩を血の色に染めたATM-09STだったな。
他の機体?さぁどうかな。噂では湯水のように予算を使っていたと言うから何か特別な機体でも使っていたかもしれないな。
それ以上のことは我々一般兵の知るところではなったのさ。

こんなんでどうです?(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iri********さん

2018/2/1105:28:42

レッドショルダーは純粋に強さを
追求した部隊だから、何でもあり。
キリコ達旧レッドショルダーに
全滅させられた後輩のレッドショルダーは
ブラッドサッカーってATを使ってたし、
その時々で最優秀のATを試してたかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる