ここから本文です

複数サーバー宛にファイル転送可能なFTPソフト 1回の作業で同じファイルを複数...

pro********さん

2018/2/1016:49:01

複数サーバー宛にファイル転送可能なFTPソフト

1回の作業で同じファイルを複数サーバー宛に
転送を開始できるFTPソフトやプログラム等を
探しております。

大量の画像ファイルや動画ファイル等を
少ない作業で複数サーバーへの転送を開始できるソフト等はありませんでしょうか。

5つ以上のサーバーに同じ画像や動画を保管しておく際に
転送作業の度に5回ずつ転送作業を行う手間を1回ほどに減らせると嬉しいです。

現在はfile zillaで8つのサーバーを開いて、
転送するファイルを転送先にドラッグ&ドロップで移送させる作業を
8回行っています。

既存のソフト等があればそれが一番助かりまして、
batchで複数サーバーをfor each等で回す
というやり方も調べている際に見つけましたが
ftpの接続や転送等を1から勉強することになり厳しいと思い
質問させていただきました。

もし良い知識や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けますと嬉しく思います。

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/1018:11:03

やはり、バッチでやるしか無いです。
でも、WinSCP というソフトのバッチなら、結構簡単に作れます。
https://ja.osdn.net/projects/winscp/
https://mag.osdn.jp/10/04/20/1033216

質問した人からのコメント

2018/2/10 21:24:46

ご返信ありがとうございます。
教えていただきましたurlを参考に
batchを作ってみました。
1つのサーバーにsynchronizeでファイルを同期してアップロードはできるようになりました。
今は、2つ以上のサーバーに対して
1つのサーバーが終わったら次、
という感じで同期させようとすると
プログラムファイルを終了します、
というエラーが起きる状態になっています。
もう少し調べてみます。
ありが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/2/1020:28:04

私ならファイルサーバ自体を一つにまとめてウェブサイトのメディアファイルのURLのパスを変更するかなぁ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2018/2/1019:42:06

>programingmail01さん
>良い知識や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと嬉しく思います。

先の方と同じく、バッチ処理させる。
Filezillaにもコマンドラインオプションがありますので、一括処理ができます。