ここから本文です

今日、テレビで「夜きゃべつダイエット」を医師が紹介してました。 夜はきゃべつ...

sor********さん

2008/8/2213:38:32

今日、テレビで「夜きゃべつダイエット」を医師が紹介してました。
夜はきゃべつのみというもの。

どうして、単品・偏食ダイエットを勧めるのでしょうか?

閲覧数:
1,367
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2008/8/2215:23:19

普段食べすぎている人には有効だからでしょう。
有り余るほどカロリーを取っているから。

食べ過ぎるのを防ぐためにキャベツでまず満腹感を出して小食になりましょうということです。
痩せている人がやったら単なる偏食ですが、朝昼で十分すぎるほど食べている人には有効だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/8/25 05:48:05

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2008/8/2214:06:01

太っている人は、基本的に食べ過ぎで、十分な栄養を取っているから安全と言う判断かもしれない。

rei********さん

2008/8/2213:48:24

中3女です。
2日徹夜続きで、今日爆睡して目覚めたときにやってたのがそれでした-^^;

あれは、一度キャベツでお腹をふくらしてから晩御飯を食べなさい、ということではないでしょうか?
恐らく、あれだけで、お腹いっぱいになるように見えますので(汗)
晩御飯をパスするのが狙いなのでは?

母がダイエットをしていたときにいってたのですが、
「野菜類はいくら食べても太らないから、同じ量でも野菜と肉だったら断然野菜がいいんだよ」
と言ってました。
それに、太る原因って、脂肪分やたんぱく質、糖分などの摂り過ぎですよね?
その時点で偏食なのですから、痩せるためには、偏食でもビタミン、カロテンを摂って±0にしなければいけないのでは。

ダイエットはまだ未経験ですが、部活を引退して、体重が増えそうなので
あたしも食生活も変えて行きたいと思います><