ここから本文です

右側だけの手足の痺れが続いています。 高2の女子です。 1月の23日の夜に急に...

one********さん

2018/2/1021:09:40

右側だけの手足の痺れが続いています。
高2の女子です。

1月の23日の夜に急に右足が痺れるような痛みが起こりました。その日は痛みからなかなか寝られなく、朝起きた際更にひどくなっていて

歩くのもきつい状態でした。

その2日後に、ペンを落とし始めたので、一過性虚血発作を疑い脳神経内科にいきました。

その際、腕の痺れからか痛みが酷く座っているのが辛い状態になっていたので、ベットを貸していただけないかと申し出た時に、熱もあったせいかインフルエンザじゃないの?といった感じの態度を取られ、念の為。といわれ頭部CTをしましたが、異常はありませんでした。

その後内科に回されて、外科のほうが。と、整形外科に回され結果そこでも異常はないと言われ、だいぶ前のカルテから、前に行っていた小児科に行ったら?と言われ、バカバカしくなりそれ以降病院にはいっていません。

ですが、それからも右の手足の痺れはなくならず、力が入らなかったり、ものを落としてしまったり、痛みが続きます。


12月の末に胸を強く強打したので、その際に血管か神経をおかしくしてしまったのでしょうか?
その時も知恵袋に投稿していたので見てみたら、右側だけ筋肉痛みたいな痛みがあると言っていました。

考えられる病名や、何科に受診すればいいのかを教えていただけると嬉しいです。

痺れ以外にも、37度〜38度の熱が出ています。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipv********さん

2018/2/1021:26:57

やはら脳神経外科か脳神経内科ですね、とりあえずCTで異常がなければ大丈夫だと思いますが熱も出てるので今回かかった病院からレントゲンや検査データーをかりて次の病院に移ったほうがよさそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2018/2/1021:33:18

こんにちは。

お医者がたらいまわしはよくあるよ。
そして、昔から診ている小児科に手がかりを求めるのも当然。
その年齢だと、突然痺れが出るのは色々考えられる。

脳外科でCT取っているならば、腰のヘルニアかなぁ。
足や阪神に来ることがある。
胸を強打・・・、うーん。首ならばわかるが・・・。
あー、ただその時に右半身の症状があるのか。しかし、??????

レントゲンのある整形外科で、胸と腰だろうね。
これでも解らない可能性がある。
それは覚悟してね。

ただ、先に熱を下げる必要があるね。