ここから本文です

大学1年です!みなさんの手帳やトラベラーズノートの活用術を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/2/1800:00:04

大学1年です!みなさんの手帳やトラベラーズノートの活用術を教えてください!

私は現在プライベート用のスケジュール帳と学校用のスケジュール帳(学校行事や提出物など)を使っています。去年はまとめていたのですが、見にくくなってしまったので分けました。
私は書くことが好きなので、プライベートのウィークリーの横にあるフリースペースに欲しいものや考え事などを書いているのですが、写真なども貼りたいと考えるようになりました。しかし写真を貼ると分厚くなり、更に凹凸ができ書きにくくなってしまいます。
皆さんは写真など貼る際どうしていますか??
トラベラーズノートを写真付き専用の日記?のように使おうと考えたのですが可能でしょうか?
トラベラーズノートを店先で見たのですがイマイチセット内容が分かりませんでした。

トラベラーズノートを愛用している方、ほぼ日手帳を楽しんでいる方、オススメの手帳活用術を教えてください!また手帳に関するオススメの本なども紹介していただけると嬉しいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2120:35:09

こんにちは。トラベラーズノートを始めました。旅の記録をするつもりです。

おすすめの活用術…とは少し違いますが、皆どんな風に書いているのか参考にしようと思っていろいろ調べていました。スケジュール帳、単語帳、読書記録、レシピ、日記にしている方もいましたよ。トラベラーズなんて名前がついてますが、本当に旅行記録に使っている方の方が少なかったです笑 何でも好きなことを書いていいと思います。

写真を貼るときですが、後から貼るのはどうでしょう?写真を貼りたい位置に、写真を置いたり枠どったりして、文字を先に書きます。後ろのページも同じようにして、1枚分文字を書き終わってから写真を貼ります。次の1枚に書く時は下敷きを使うといいと思います。私も1枚の前のページに先にぷっくりするシールを貼ってしまって、後ろページを書く時に困りました…。

トラベラーズノートのセットですが、革のカバーにリフィル、ひもがあればいいです。あとは自分の好きに、ファイルを付けたりリフィルを増やしたりカスタマイズします。迷ったらスターターキットをお勧めします。ひもつきの革のカバーの中にリフィルが1冊、換えのひもも入っています。私が買った文房具店では確か4000円くらいでした。少し高いですが、革のカバーなので長く使えます。付属のリフィルがきれたらリフィルだけ買い足せばいいです。リフィルは単品で300円くらいだった気がします。線付き、方眼紙、白紙…種類もいろいろありました。トラベラーズノートと検索すると、トラベラーズファクトリーのサイトがあるので、いろいろ見てみてください。

本は…ごめんなさい、わからないです。

長くなってしまってごめんなさい。説明下手ですが、伝わると嬉しいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2120:53:27

皆さん好きなことに使っているんですね笑笑
    後に貼る発想はなかったです!やってみす!
    自分の好きにカスタム出来るのですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる