ここから本文です

今日ベースを買ってきたのですが、やはり本体8万円のものは初心者には高すぎたでし...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1101:02:18

今日ベースを買ってきたのですが、やはり本体8万円のものは初心者には高すぎたでしょうか?フジゲンです。まぁ高かったけどかっこいいものに出会えてよかったかなって自分では納得はしてるんですけどね。

ちなみに高校生です。皆さんは初心者の高校生に8万円のベースは高いと思いますか?

閲覧数:
438
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1108:08:12

高すぎたかなと思うくらいが丁度いい。
あなたがそう思うってことは、あなたが頑張って買ったって事だから。
とても良いことです。
あとは、ベースに負けないように練習するだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/17 09:14:13

皆さんご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jimisundorixさん

2018/2/1115:06:07

高校生で8万円はリッチだなあ〜\..\

オジサンなら3万円で、残り5万円は参考書を買うな^^)嘘”

その分大切に長く使うだろうから長い目で見たら良い買い物

をしたとも言える(止めたら頂戴^^笑)

qrocky36さん

2018/2/1111:38:22

高校生じゃなくても高額ですよ、8万は。
楽器としてはライブでも使えるレベルです。
永く使える良い買い物だと思います。
良い相棒が見つかってよかったですね。
ただ、自分で怖くてメンテできないかも。
最初は、中古とかでいじり倒すと、高額なベースでも
要領分かるから、初心者は安くても良いという意見も有りますが、
最初から楽器屋さんでメンテしてもらう習慣の方が、
キッチリ楽器の手入れができて良いと、
今更おじさんは思ってます。

2018/2/1109:19:43

むしろ、それ位の価格帯が良いと思いますよ。

take8347さん

2018/2/1108:25:30

高くは無いと思います。

カッコいい物に出会えて納得
これ大事、
大好きなベースで沢山練習しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

grintaさん

2018/2/1107:31:16

使って不満なけれあば良い選択。
使い込んで元をしっかり取ってね。