ここから本文です

PS4の自動ダウンロードについて質問です。

u3d********さん

2018/2/1805:00:04

PS4の自動ダウンロードについて質問です。

ダウンロード版モンハンワールドをver1.05にしたくないので
【設定】→【システム】→【自動ダウンロード】の項目全てと【省電力設定】→【スタンバイモード中の機能を設定する】→【インターネットに接続したままにする】の項目のチェックを外していたのですがスタンバイモードから復帰するとver1.05が勝手にダウンロード中になっていました。
LANケーブルを直接引っこ抜いてダウンロード中のデータを削除してなんとかアプデを阻止できたのですがこれはネットに繋ぐ度に自動ダウンロードしない設定にしているにも関わらず強制的に最新のバージョンがダウンロードされる仕様なのでしょうか?だとしたら何のための設定なんだろうか・・・

ダウンロード版は一度アプデしてしまうと二度と戻せないと聞いたので焦りましたw
ネットに繋がずに遊べば良いだけの事だとは思うのですが気になったので教えて頂けると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttw********さん

2018/2/1806:52:53

下にアホな回答がありますが、読まれないように。間違いですので。
PS4のアップデートは、オンライン中であれば、いつでも勝手にアップデートを始めてしまいます。
起動直後はもちろんですが、ゲーム中に突然やってくることもあります。
アップデートしたくないなら、常にオフラインでやられるしかないでしょう。
それに、誰かと遊びたくとも、バージョンの違う人同士では遊ぶ事が出来ませんので、結局はオンラインに繋げても一人でしか遊べません。

質問した人からのコメント

2018/2/18 17:06:40

回答ありがとうございます。
やはり勝手にアプデしてしまうんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/2/1806:06:58

多分、スタンバイモードのみでの適用かもしれません。

このサイトにて

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13107/~/...

こう書かれてます。

PS4® はシステムソフトウエアのアップデートデータやゲームのパッチデータを自動ダウンロードできますか?

システムソフトウェアのアップデートデータは、すべてのユーザーが自動ダウンロードできます。
ゲームソフトのパッチデータ(アップデートデータ)は、PS4™ 起動中はすべてのユーザーが自動ダウンロードができます。
PS4™ スタンバイモード中は、PlayStation®Plus加入メンバーのみがゲームソフトのパッチデータを自動ダウンロードできます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる