ここから本文です

PS4の自動ダウンロードについて質問です。

u3d********さん

2018/2/1805:00:04

PS4の自動ダウンロードについて質問です。

ダウンロード版モンハンワールドをver1.05にしたくないので
【設定】→【システム】→【自動ダウンロード】の項目全てと【省電力設定】→【スタンバイモード中の機能を設定する】→【インターネットに接続したままにする】の項目のチェックを外していたのですがスタンバイモードから復帰するとver1.05が勝手にダウンロード中になっていました。
LANケーブルを直接引っこ抜いてダウンロード中のデータを削除してなんとかアプデを阻止できたのですがこれはネットに繋ぐ度に自動ダウンロードしない設定にしているにも関わらず強制的に最新のバージョンがダウンロードされる仕様なのでしょうか?だとしたら何のための設定なんだろうか・・・

ダウンロード版は一度アプデしてしまうと二度と戻せないと聞いたので焦りましたw
ネットに繋がずに遊べば良いだけの事だとは思うのですが気になったので教えて頂けると助かります。

閲覧数:
1,763
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttw********さん

2018/2/1806:52:53

下にアホな回答がありますが、読まれないように。間違いですので。
PS4のアップデートは、オンライン中であれば、いつでも勝手にアップデートを始めてしまいます。
起動直後はもちろんですが、ゲーム中に突然やってくることもあります。
アップデートしたくないなら、常にオフラインでやられるしかないでしょう。
それに、誰かと遊びたくとも、バージョンの違う人同士では遊ぶ事が出来ませんので、結局はオンラインに繋げても一人でしか遊べません。

質問した人からのコメント

2018/2/18 17:06:40

回答ありがとうございます。
やはり勝手にアプデしてしまうんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/2/1806:06:58

多分、スタンバイモードのみでの適用かもしれません。

このサイトにて

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13107/~/...

こう書かれてます。

PS4® はシステムソフトウエアのアップデートデータやゲームのパッチデータを自動ダウンロードできますか?

システムソフトウェアのアップデートデータは、すべてのユーザーが自動ダウンロードできます。
ゲームソフトのパッチデータ(アップデートデータ)は、PS4™ 起動中はすべてのユーザーが自動ダウンロードができます。
PS4™ スタンバイモード中は、PlayStation®Plus加入メンバーのみがゲームソフトのパッチデータを自動ダウンロードできます。