ここから本文です

Windows Updateの更新プログラムが完了しません。

cap********さん

2018/2/1108:25:40

Windows Updateの更新プログラムが完了しません。

『• 2018-01 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4058258)
状態:再起動を待機しています

お使いのデバイスは最新の状態ではなく、重要なセキュリティ更新プログラムおよび品質更新プログラムが適用されていないため、危険にさらされています。Windows を安全に実行できるよう、正常な状態に戻しましょう。処理を開始するには、このボタンを選択してください:』
と表示されるので、再起動をするのですが、何度も失敗します。

他にも12月分からすべて『インストールを完了するには再起動が必要です』となってます。
ファイアウォールを解除して再起動してみてもダメでした。
どうしたらよいのでしょうか。

KB4058258,Windows Update,2018-01 x64,再起動,ベース システム用,Windows10,setup.exe

閲覧数:
2,878
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2018/2/1111:21:42

Windows 10 に無料アップグレードしたパソコンでしたら、
Windows 10 の上書きインストールで成功した事例が
紹介されています。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update...
【0x80073715】WindowsUpdate で KB4058258 が失敗する【Ver1709】


Windows 10 の上書きインストールする方法とは、
次からDVD-Rなどに保存し、DVD内の setup.exe を
ダブルクリックする方法です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows 10 のダウンロード
ツールを今すぐダウンロード

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/2/1214:00:05

KB4058258はUpdateカタログからダウンロードしたら成功しました。

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4058258