ここから本文です

「車が大雪に埋もれて一酸化炭素中毒死」はなぜ繰り返されるのでしょうか? こん...

heyno14さん

2018/2/1109:24:24

「車が大雪に埋もれて一酸化炭素中毒死」はなぜ繰り返されるのでしょうか?
こんなん常識中の常識ですよね?

無事故・無検挙・無違反の僕(30)は関東に住んでいるので大雪の中を走ることは滅多にないですけど、中毒死しないための対応策ぐらい簡単にわかりますよ。
僕が雪国のドライバーだったら絶対にすること。なぜそれをしない?だから過ちは繰り返される。
大雪の中を走らなければならない場合、中毒死しないための対策を答えなさい。(正解率18%)

補足僕は関東でも特に雪が降らない地域に住んでますが、誰よりも雪の怖さをわかっているのです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
864
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jumbo_head61さん

2018/2/1110:56:42

一酸化炭素中毒と、凍死のどちらかを選ぶだけです。

もし危険を察知していたら、事前に毛布などを準備して、エンジンを止めても凍死しないようにします。

  • jumbo_head61さん

    2018/2/1111:02:10

    タイヤチェーンやスタッドレスが、とかかれている人がいますが、数年前に、こちら青森県でも同じように、雪で埋まるほどの立ち往生が発生してます。
    きっかけは大型トラックのスリップですが、
    車が埋まっていって、近くの集会所などに避難した人もいたぐらい。
    準備はしていても、起きるときは起きる。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajiinonenuさん

リクエストマッチ

2018/2/1111:25:40

まあ知識が無く勝手に死ぬのは良いんじゃないですか?
自分の責任は自分でとる。
人を巻き込んで死ぬようなクズでは無いと思います。

雪洞でビバークする事を思えば、エンジンを切った車内なんて
極めて快適だと思うのですが。

ss2011228さん

リクエストマッチ

2018/2/1111:19:47

本人にとっては一回限り。

chiro_subaruさん

リクエストマッチ

2018/2/1110:52:47

「常識中の常識」と言われていますが、ほとんどの人は理解していないと思いますよ。なにせスタッドレスやタイヤチェーンを持っていないから雪道で走れなくなるのですよ。プロのドライバーがタイヤチェーンも持っていないから通行止めになる。常識と解っていてもスコップ等の道具を持っていなければ何もできないですよ。私と子供たちの車は雪が降っても降らなくても12月から翌年の4月まではスタッドレスタイヤに交換、且つ、タイヤチェーンは常備。スコップも組み立て式を積んでいますよ。先日の20センチを超える雪道を幼稚園の送迎バスが走れなくなり、私の車でラッセルしながら送迎していましたよ。送迎バスにはタイヤチェーンが巻いてあるのに走れない。何んとも情けない運転手もいるものですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haruto_shuchanさん

リクエストマッチ

2018/2/1110:51:47

無知だから。

それ以外にない。

ahobaka_2014さん

2018/2/1110:45:45

無免許・飲酒運転と同じ様な要因が推察できますね。

無事故・無検挙・無違反なんて普通に運転してりゃ自然なことなんだからイチイチ書くことじゃねぇ~よ(´д`|||)