ここから本文です

臨床検査技師と公務員はどちらが稼ぐ事ができますか?

chi********さん

2018/2/1109:32:51

臨床検査技師と公務員はどちらが稼ぐ事ができますか?

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/2/1208:21:36

一般的には、民間の方が稼げます。

「臨床検査技師」の年収ですが、50代以上の平均は、
約700万円前後いきますので、「公務員」と比べると、
あまり専門性はありませんが、稼げるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/2/1115:34:30

臨床検査技師の仕事は実は資格なしでもできます。医師や看護師がやってもいいんですよ。
そして決定的なのは完全に供給過剰なこと。国公立大卒ぐらいの学力がないと、少ない正規求人にたくさんの応募者が押しかける採用試験で勝ち残れません。
運良く正規で採用されても賃金は低く抑えられています。


一方公務員は学力競争県である採用試験を勝ち抜かなければなりません。待遇は上ですが、競争も厳しい。

稼げるかどうか・・・こういう質問は多いのですが、学力はありますか?無いのならそもそも前提が崩れています

his********さん

2018/2/1110:28:46

臨床検査技師は専門しかないので平均で470万円程度
公務員は高卒~院卒でピンキリだが平均500万円~900万円

chi********さん

2018/2/1109:45:15

両方ピンキリ有りますが、生涯賃金の平均なら、圧倒的に公務員ですね。