ここから本文です

これって霊でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1113:12:33

これって霊でしょうか?

四泊五日の修学旅行がありました。
3泊目までは同じホテルで、夜怖い話とかで盛り上がったりしていました。そのホテルは横にお墓があったから、お化けが集まってくるかも…
と夜電気を消したあと、フラッシュをたいてデジカメで写真を撮って遊んでました。写真を見たらオーブが結構写ってました。
そんなに気にはしてなかったのでそのまま遊んでました。四日目は別のホテルに移って何もなく寝てたんですが、五時前にぱっと目が覚めて左側の方から人の歩く音や、ガタガタ物音がしました。これは霊ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/2/1114:19:26

長く営業している旅館やホテルでは、事故や病気で亡くなった方々がいらっしゃいます。
ニュースや新聞記事になっていないだけです。

そういうところに、霊感のある方がお越しの場合、何かを感じる可能性はあります。

私は、霊感が全くありません。

添乗員さんから、幽霊が出ると噂のあるホテルも聞いていますが、普通の旅館でも、掛け軸や絵画の後ろや、押し入れの天井は、必ずチェックしています。

オーブは、大抵はカメラのフラッシュです。
(そうでない場合もあるようですが、霊感のない私にはわかりません。)

修学旅行生御用達の旅館なら、朝5時からバタバタしていますよ。
霊感のある友人は、コックリさんはやらない方がいいと言っていましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/2/1113:51:56

霊なんていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる