ここから本文です

あまり話したことのない子とデートについて

lyo********さん

2008/8/2217:06:56

あまり話したことのない子とデートについて

受験が終わったら、気になってる子を誘ってみようと思っているんですが、そんなに仲が良いわけではなくたまにメールする程度です。こっからは、デートにOKしてくれたらの場合で話しを進めます。来年の3月ってことになります。

彼女と僕は志望校が違い、来年の4月になったら遠く離れてしまいます。それまでの間にデートに誘って告白したいと思っています。
僕の予定では、1回目のデートで「気になっている」といった感じのことを伝えて、もし少しでも興味があったら近いうちに、また遊びに行こうと誘い、2回目で告白って考えています。妄想しています。胸がいっぱいです。

あまり話したことのない子と遊ぶ場合、1回目はどうゆうところに行くのが良いのでしょうか?
告白は、お台場がいいなと思ってます。

どうか受験生の妄想につきあってください。
勉強しろって言われると思いますが、死ぬ思いでやってます。

補足自分は、口下手なわけじゃないけど、みんなでワイワイより少数でディープに遊ぶのが好きな感じです。人が少ないとこが好きかな。
彼女は…とりあえず純粋。いつもは静かなんだけど、話すと思いのほか喋れるって感じです。でも、静かです。自分が、ネクラ(明るく見えるが、実は暗いの意)な一面もっているんで、そうゆうホワンホワンした部分に惹かれました。

アクティブな感じよりマッタリな感じがいいのかなとか思っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cgm********さん

編集あり2008/8/2217:13:49

いいね、妄想(*´∀`*)b゛ドッキドキのワックワクだね~♪♪

最初っから2人っきりだと相手がびっくりするかもしれないから、まずは皆で一緒に遊びに行くってのはどうですか??受験も終わって、皆でぱぁーっと!みたいな感じで。そのときに今度2人で遊ぶ約束を取り付ければいいと思います。

…私、簡単に言っちゃってるけど難しそう。。
デートはやっぱ無難に遊園地とか?ですか??よくわかんないけど、彼女が好きそうなイベントに誘ってみるのも良いと思います。

あんまりアドバイスになっていませんが、、、
健闘を祈るっ(*´∀`*)b゛

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

how********さん

2008/8/2217:27:35

取りあえず言っとく、勉強しろ!w

で、あまり話した事がない相手と一回目のデートでディズニーランドとか絶対並ぶような所は避けてね。間が持たなくて微妙な空気になっちゃいますから。最初のデートは普通にランチとかお茶するとかで良いんじゃないかな?その前後にぶらぶら街を歩いたり。最初のデートでゆっくり会話してお互いの事を知りましょう。趣味趣向など。いきなり夜の待ち合わせはやめましょう。健全に昼間のデートで。あまり遅くならないうちに帰す事。

いいやねー、妄想してる時が楽しいんだよねー。遠い目・・・。

nih********さん

2008/8/2217:22:08

そういう妄想は、右脳が活発になりそうで、いいじゃん!

事前調査と推測が大事だと思う。初デートに興味の無い遊びに誘われても困るしね^^;
メールとかできるなら、それとなく「映画」「遊園地」「イベント」なんかのキーワードを散りばめて、反応をうかがいながら決めたらどうだろう?

なんにしても食事やお茶はするだろうから、話す時間も作れるだろうし。
あんまり考えすぎないのも、一つの手だけどね^^; がんばれ! いろんな意味でいい春になるといいね♪

q98********さん

編集あり2008/8/2217:17:43

勉強しろ。

で、質問の件ですが・・・あまり話したことがない子なんですから、話が出来るところ、オシャレなカフェとかがいいんじゃないですかね(1時間程度で切り上げ長居しないこと)。そこで話が合うのか、あなたも先方も判ることでしょう。「気になってる」って言わなくても解ってると思うので、蛇足になると思いますよ。それより話の中に出てきた趣味とか場所とかをサクッと拾って、「そこへ今度一緒にいこう」とか「行ってみたいな」などと嘯いてみましょう。それで反応がよければ脈有りです。

告白するなら、あたなの思う場所ではなく、彼女が喜びそうな所で、ね。

kei********さん

2008/8/2217:16:07

勉強頑張ってくださいね↑↑

俺の好きな人との一番最初の遊びは
その人タピオカ食べたいって言ってたのでタピオカ食べに行きます
でも…その前にゲーセンのUFOキャッチャーで遊んだりとかします!!

今度遊びにいくんですけどね笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる