不倫が主人にバレ、離婚することとなりました。先日もこちらで質問させて頂きましたが当時は身勝手なことを考えとてもお恥ずかしい質問内容だったと反省しております。 現在公正証書作成中(主

補足

皆様ありがとうございました。本日賃貸契約書に判子を押しに行くのですが、主人が昨日離婚はして一緒に住むのは百歩譲ってそれも方法と言ってきました。 子どものためにそうするべきなのでしょうが、その後上手く行く保障はありません。きっと主人の機嫌に左右され子どもたちに八つ当たりをすることもあるだろうし、私自身も暴力や暴言を耐えなければいけません。暴言も深夜にもかかわらず殺すぞなど怒鳴りちらし、暴力は翌日仕事に行けないほど顔が腫れ上がります。私がどう動いても(楽しそうにしてても悲しそうにしてても、なにもしなくても)イライラするのが分かります。それでも子どものために主人が提案してきたことを飲むのが私にできることなのでしょうか? 昔から気にいらないと私が出ていけないのを知っててここは俺の家だ、今すぐでていけという人でした

家族関係の悩み1,545閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(11件)

0

駄目元で再構築を求めてみては? 子供がいる以上は、 必死になってもよろしいかと。 子供には両親がいた方がよいです。 有責でも子供抱えた妻が離婚拒否したら、なかなか出来ないものですからね。

人の過ちは許す事が出来ますよ。 傷ついた心の傷も回復します。 私もウチの旦那もお互いを許していますから。 そんな夫婦もありますけどね。 勿論、それは旦那さん次第です。 再構築を願うだけ願うのは?

2

旦那さまが抱きしめたのは、 過去のあなたでしょう。 今のあなたじゃない。 あなたが今感じている感情ではない。 過去のあなたを抱きしめました。過去との決別。戻れない涙でしょう。 あなたも、、 今こうなったから、旦那に対して、情を感じている。無様に苦しむ旦那に対し、上から目線で母性が湧いた。 でも、それもこれも、あなたが不倫をしたから、、はじめて加害者になったから被害者に対し優しい気持ちが芽生えた。旦那の愛に気づいたのではなく、被害者に対しての征服欲です。 もともと夫婦関係は破綻していた。 反対にあなたの不倫がなくても、旦那さまが不倫していたかもしれないし、あなたはどちらにしても離婚を望んだと思います、 過去質を見る限り、 離婚したら、旦那さんは、早々に女性を見つける様な気がします。誰か女性がいないとダメなタイプ。 弱い分、切り替えも早いです。 別れましょう。 あなたがいなくなれば、旦那さまは、次の幸せを見つけられます。 心配なのは、 あなたの方です。 別れた後、あなたは後悔に押し潰されそうです。 しっかりしましょう。

2人がナイス!しています

主人はきっと誰かいないとダメな人間でしょう。それで新たに素敵な人と巡り会えるならそれは喜ばしいことだと思います。私はきっと後悔するでしょうが、私が側にいるよりずっと幸せなはずだから。ただ主人は本当に不精者なので、一人の間がとても心配なのは本音です。主人には本当に幸せになってほしいと願っています。 私は家庭を壊したこと、もともと破綻はしていたかもしれないけれどそれでも、表面上なんとかやっていたのに主人最終的に追い詰めてしまったこと、子どものこと。自己責任ではありますが、本当に自身の行動に悔いて、胸が押し潰されそうですが、それでも頑張っていこうと思っています。子どもたちにもこんな形にしてしまったけれど、それでも幸せにしていこう思っています。

0

離婚するべきです。 まずはご主人のおっしゃる通り離婚して下さい。 そしてフラットな関係になり お互いまた冷静になってから もし、まだ気持ちがあるなら いつでもやり直せます。 世間や他人の目など何でしょうか。 世間や他人は何もしてくれないし、 助けてもくれません。 どの道を選んでも「正解」なんてありません。 まずは離婚するべきです。

まずは離婚するべき。分かってはいるのですがなかなか踏み切れずにいました。気持ちで悩んでも進めないので、体から動かしました。賃貸契約の申請もしてきました。家庭を壊し子どもたちを振り回した、全て自己責任ですが、まずは今起きている現状をしっかりと見て、進んでいきたいと思います。

2

男性。 >私がいなくなることで主人は幸せになれますか? あなたの存在そのものが苦しみなのです。 ハッキリ書きますが・・・ 自分の妻が、知らない男に体を任せ、股を開いて迎え入れた。 キスもした、体中男の唾液にまみれ、女も男のあそこを口に含んだ。 そして、男のモノで快感に身を震わせた・・・ 総て、自分が望んだから出来た事。 だったら、俺は何なんだ?。 男に中出しされたであろう妻を、また抱けるか?。 その男のモノを受け入れたアソコに俺が入れるのか?。 男のモノを咥えた唇にキスできるか?。 男って、こう考える。物凄く苦しい。 許したいいけど、許せない。 この苦しみを与えたのは妻。 ならば、自分も自由になり、妻も自由にするのもあり。 自由にさせて、またその男に抱かれる事を望むかも?。 もう、関係無い。 だが、歩んだ人生は消えない、消せない。 男が女性不信になる原因は、女の浮気。 要は、抱かれたい女は何時でも浮気する。 そんな、女の存在は離婚した男を苦しめるだけ。 見えない所に行きなさい。そして、一切の関係を絶つ。 それが、あなたに出来るただ一つの事。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。許したいけど許せない。その通りですよね。上から目線かも知れませんが主人には幸せになってほしいです。子どもとは会うらしく、たまには私も含む5人で飯でも行こうと言っていて完全に関係を断ち切ることは出来ないかも知れませんが、彼の心が少しでも穏やかになるよう努めていきたいと思います

0

離婚してもしなくてもご主人は幸せにはなれませんよ。 裏切られた心の傷は深いですし、離婚したからと言ってその傷が癒えるわけではありません。 かと言って離婚しなければ、あなたを見る度に裏切られた事を思い出すでしょう。 どちらにしてもあなたはご主人を地獄に突き落としたのです。 不満があったから浮気をしたというのは言い訳にはなりません。 どちらにしてもご主人には辛いのだとしたら、ご主人に何を望んでいるのか聞いてみたらどうですか。 ご主人だってお子さんを巻き込む事に心を痛めているでしょうから、離婚には迷いがあるかもしれません。 ただ、あなたにとっては明らかに離婚を避けた方が辛いと思いますよ。 裏切った妻に優しくなどできないでしょうから、責められ続けるかもしれません。 それでも離婚をしないで済むのなら全てを受け入れる覚悟がありますか?

そのすべてを受け入れる覚悟がないから離婚を私も承諾しました。このまま一緒にいたら家族がだめになると思います。分かってはいるんです。主人と私の夫婦関係はとうに終わっていたんだって。そう思う反面主人には幸せになってほしいと思う自分もいて。そしてその隣で私もいたいと思う自分もいます。自分でも自分の気持ちやこれからのこと、本当にどうしたらいいのか分からずにいます。