ここから本文です

自転車専用工具でこれは持っていた方が良いものって何ですか?自分はペダルレンチ...

呉下の阿蒙(ごかのあもう)さん

2018/2/1120:12:05

自転車専用工具でこれは持っていた方が良いものって何ですか?自分はペダルレンチとニップル回し、タイヤレバーくらいしか持っておりません。

閲覧数:
160
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2018/2/1122:38:03

何をするかに寄りますね。割といろいろなところを分解整備するなら、トルクレンチがあると安心ですね。締め付け加減がわからないところは規定値で締めれます。
ホイール関係を整備および取り替えするなら、スプロケットリムーバーセットも必要ですね。
地味に有効なものは、チェーンフックとミッシングリンクプライヤー(チェーン脱着をたびたびするため)、インナーワイヤープライヤー(張り替え時に強く張るのが楽)です。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2018/2/1310:19:49

あなたには不要です。

qwe********さん

2018/2/1309:42:07

それは携帯工具ですか?。分解組立をする為の工具ですか?。今のパーツはアーレンキーのみでも大方が分解組立可能ですね。携帯工具というのはネジに緩みが出たときに使うのが主目的。考え方を2分して下さい。因みにアーレンキーも携帯用と整備用の2通りにしています。柄が短いもの(通常長)が携帯用。昔は長いものがなかったけれど、現在は売られていますね。↓こんなの。携帯用はこんなに長くはないです。

それは携帯工具ですか?。分解組立をする為の工具ですか?。今のパーツはアーレンキーのみでも大方が分解組立可能ですね。...

uji********さん

2018/2/1202:14:38

古典自転車ばっかりだから…フックレンチだね~♪

あれぐらい…工具の善し悪しが分かるのは無いです♪

fir********さん

2018/2/1121:45:00

日常的に持っておいた方が良いのは六角レンチとタイヤレバーくらい。
あとは必要になった時に買えば良いです。


・ペダルを交換したくなったらペダルレンチを。
・スプロケットを分解清掃 or 交換したくなったらロックリング回しとスプロケ回しを。
・シフトワイヤーやブレーキワイヤーを交換することになったらワイヤカッターを。
・チェーンを交換することになったらチェーンカッターを。
・ミッシングリンクを使いたくなったらミッシングリンクリムーバーを。


…普通は揃えたとしてもこのぐらいまででしょう。

kim********さん

2018/2/1121:12:21

工具とは言わないかもしれないが、何故か最近は持っている人が少ないらしいので、敢えて、空気入れ。

こちらは最低限、必要だと思っているのですがー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる