ここから本文です

初デートでセックスはやめた方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1120:50:35

初デートでセックスはやめた方がいいですか?

遠距離の彼氏がいるのですが今度付き合って初めてのデートをします
ネットで趣味を通して知り合い(出合い系などでは無いです)仲良くなって、1度会ってご飯へ行ってから付き合いました

彼が私の方に来てくれるのですがもちろん遠距離なので泊まりになります

お互い学生で予定がなかなか合わず、付き合って3ヶ月半経ってようやく初デートなのですが泊まる事について、どこに泊まるかなど電話で話していた時にそういった夜の行為についての話になりました

彼の事は、4ヶ月間連絡を取り合って大体分かっています 常識はある人だと思いますし信用していない訳ではないです
彼の友達と電話で話したこともあったし彼のSNSを見ていても友達が多く普段の生活も充実している普通の専門学生、彼の事は好きだし悪い人では無いと思いますが如何せん会うのがまだ2回目だし付き合ってからは初めてのデートです
そういったことをするのはどうなのかなというのが私としての気持ちなのですが彼は次も会えるのがいつになるか分からないしいつかはすることだからしたい、らしいです

彼の気持ちは分からなくも無いです 20歳の男性ですし一応3ヶ月半付き合っているわけだし泊まりだし…

彼とそういう事をするのが嫌な訳では無くて、軽く思われないかなとかもしかしたらヤリモクだったりしないかなとかあとはただ単に怖かったり
あと私は18歳でまだそういったことをした事がありません… 今まで彼氏は何人かいましたがそういう雰囲気になっても流してきてしまっていたので
それも彼氏は知っています お互いの過去の恋愛の話になった時に言いました
彼氏はびっくりしていましたがじゃあ僕が初めての相手になるかもってことかあ、と少し嬉しそうでした

この状況で、初デートでセックスは彼氏のいうとおり次いつ会えるかも分からないしどうせすることだし勿体ぶらずしてしまっても大丈夫なのか、それともやっぱり初デートだからやめた方がいいのか
どう思いますか?

ネットで調べても初デートでセックスを求めるから本気では無いとは限らない!という記事もあったりよく分かりません
私たちの場合は遠距離で時間も経っているので例外感もありますし彼本人に聞いたらセックス目的なら付き合うとか一々言わないって!!と言われました…
でもな…うーん…

またしないと決めた場合はホテルに行く前に断りを入れるべきですか?ラブホに行ってから直前にやっぱり今日はやめとこうと断るのは良くないですよね…
どの段階で彼にその日は?今日は?したくないと伝えたらいいでしょう…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grim123grimさん

2018/2/1318:38:25

ネット恋愛したことある者ですが、ヤリモクだったら4か月間も連絡取り合ったり通話しません。下半身満足させたいだけなら、時間の無駄です。

どれぐらいの頻度で連絡したり通話してるのか分かりませんが、毎日連絡したり頻繁に通話する関係ならヤリモクではないと思います。少なくとも僕はそうですね。

何のために彼があなたと4か月間も仲良くしてるかって言ったら、純粋に自分に合った可愛い彼女がほしい以外に理由が分かりません。あなたの内面的な部分も好きでいてくれてるからこそ4か月も一緒にいる以外に考えられませんね。

>如何せん会うのがまだ2回目だし付き合ってからは初めてのデートです

頻繁に連絡取り合ってる場合のネット恋愛だったら、2回目のデートとか関係ないです。デートする以前に通話でお互いの中身知って、数回のデートなんか比べ物にならないくらい仲良くなってるので、回数関係無くお互い好きならセックスしていいかと。何も軽い女って思われる要素ありません。
軽い女っていうのは、リアルで知り合って食事デートでしか会話したことないような状況で、1,2回目のデートでセックスするような女性の事を言うと思います。

>この状況で、初デートでセックスは彼氏のいうとおり次いつ会えるかも分からないしどうせすることだし勿体ぶらずしてしまっても大丈夫なのか、それともやっぱり初デートだからやめた方がいいのかどう思いますか?

初めてを捧げても良いと思えて且つ相手の事が好きでしたいって思えるならしていいと思います。前述した通りリアルの恋愛とネット恋愛は別物だと思います。

無いとは思いますが性病関連が気になるならちゃんと検査してからねって伝えてください。

>ラブホに行ってから直前にやっぱり今日はやめとこうと断るのは良くないですよね…

ラブホ代がもったいないので何があってもしたくないなら早めに断りましょう。

>男の20歳なんて性欲魔人でプラトニック求めるのは無理としても

一概に20歳男は皆ヤリモクみたいな言い方されてる方いますがそんなことありません。男全員が男性ホルモン100%じゃないので。プラトニックが無理なら最初から4か月間もわざわざ会うのにお金がかかる遠距離恋愛続けようと思わないんじゃないでしょうか。

色んな回答あって何が正しいのか迷うっていうなら、その人の意見がネット恋愛という観点からなのかリアル恋愛からなのか、恋愛そのものからの意見なのか見分けがつく範囲で判断したらいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1322:46:16

回答ありがとうございます
    ネット恋愛という観点からの意見、すごく参考になりました
    grim123grimさんのおっしゃる通り今まで1度しか会ったことが無いとは思えないほどお互いの事を知っているし仲良くなっていると思います
    リアルで知り合いの普通に話した事がある程度の男性よりかはよっぽど時間を共有してきたし4ヶ月という時間が何よりの証拠ですよね
    相手は顔も良くモテない人では無いのでヤリモクなら近場の子で済ました方が楽でしょうし
    100%信用出来る訳では無いですが、彼の事は本当に好きなのでその日1日一緒に居ていいと思えたらその時は覚悟を決めたいと思います

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 13:45:36

色々な意見がありましたがネットからの恋愛という視点で意見をくれたgrim123grimさんを選ばせていただきます
当日、1日彼と過ごしてみてから自分が後悔しない選択をしたいと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1401:49:40

そんな出会いで、ヤル・ヤラ無いでわないでしょう???????
危なすぎます。
そんな事で悩んでるとか<気持ち悪>

gain24419さん

2018/2/1401:31:26

折角会ったのにやらんかったら100%ガッカリするし100%イラッとするだろうね。口では言わなくてもね。

aliceshionjiさん

2018/2/1302:39:30

ぶっちゃけ貴女まだ彼氏の事信用しきれていないしどちらかと言うとしたくないでしょう?
私は初デートやら交際期間云々に関わらずその段階でするのはやめておいた方がいいと思いますよ
彼氏の気持ちがどうでも期待外れにはなると思うので断るなら早めにしてあげましょう
私なら通話の時にまだ怖いからごめん等の理由をつけて伝えますね

2018/2/1217:53:40

いやいやいや、ダメだろ!
付き合って初めてのデートは、キス程度までだよ

付き合って初めてのデートでセックスとかありえねーわ

しかも付き合って初めてのデートどころか、会うの自体2回目じゃねーの?
あなたも彼も感覚おかしいよ
遠距離で滅多に会えないとかカンケーなくね?
それが嫌ならそもそも遠距離で付き合うなって話だよ

付き合ってたった4ヶ月なんか、週に2回会ってるカップルもまだセックスしてないくらいの期間だよ?

しないと決めて、今すぐにでも「当日は私はホテル行けないからね。」と告げたほうがいい
当日に言うのはやめなよ
言うなら彼が会いにくる前。

2018/2/1213:07:58

その彼氏さんを「生涯で最後の男性」にする覚悟があるのなら、あなたの考えで受け入れたらいいと思います。

その彼氏さん、自分が初めてだと思って喜んでいるのですよね?多くの男性が潜在的に同じ考えでいると思います。
という事は、仮にその彼氏さんと別れ新しい恋人とお付き合いを始めた時に、初めてでは無かったらガッカリされる可能性もあるという事です。その時あなたはどう思いますか?「この人にしたかった」と後悔しませんか?
嫌われたくない別れたくないからと、一時の感情で身体を許してはいけません。

私も遠距離恋愛してましたが、初めては婚約してからでした。そのくらいの関係にならないと許せなかったので。今はその方と結婚しています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。