ここから本文です

長文になりますが見てください。

chielien_f7914fb424918637f4b3038さん

2018/2/1121:24:47

長文になりますが見てください。

私はすきなひとがいます。
その人は同じクラスです。去年の夏ぐらいに好きになりました。きっかけはその人の友達がその人の好きな人は私だって言ってきたことです。
その人はクラスの中では結構カッコイイし可愛いです。
好きになったばかりの頃は横を通るだけでもドキドキしてました。話せるきっかけが欲しくて同じ委員会にも入りました。でも、今は最初みたいにドキドキしないっていうか普通に話せるし告白されたら付き合う?って言われたら分かんないしびみょうなんです。
でも初恋だしいろいろどうすればいいか難しくて…。
今はその人の同じ部活の後輩がイケメンで(話したことないけど)別に好きってわけではないけどカッコイイなとは思います。
もし、その人と話すことができたら私はどうなるんだろう。
その人のことが好きになるの?
それとも今好きな人のことをずっと想うの?
ココらへんはっきりしたいんですけど何かいい考えないですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noumiso3180さん

編集あり2018/2/1122:40:29

どちらのこともちゃんと好きにはなっていないです。

初恋だった男性は、貴方にとってそれまでの人だったということです。

だからといって、貴方の言い方からするに、後輩くんもちゃんと好きなわけじゃなさそうですね。

この文章じゃ、自分がコロコロ心変わりする女だ、面食いだ、と言っているようなものです…

「何かいい考えないですか??」ということですが、分かりません。

別に顔から入ったり、そんなに想っていないけど、相手が告白して来てくれたから付き合う、というお付き合いもいいと思います。

だから貴方が誰かの告白を待とうが、自分から告白しようが、どれがおすすめだとかありません。

でも子供ってそういうものだと思います。
学生のうちは、恋に恋している人が大半だし…

まとめると、

貴方はどちらのことも真剣に好きになっていないが、だからといって告白するなとか、断れとかは言わない。好きなようにしていい。

ということです。長文失礼しました…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。