ここから本文です

稼ぎがないままに出産し誰彼かまず周囲の人に金銭援助や育児支援を頼むのはトラブ...

hyu********さん

2018/2/1121:53:59

稼ぎがないままに出産し誰彼かまず周囲の人に金銭援助や育児支援を頼むのはトラブルメーカーですか?

補足産んで何年たっても「一人で大変だから」です。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2018/2/1122:04:47

そんな、だらしのない人間は世の中に存在しないので心配いりません。
自分だけで無く周りも不幸に巻き込みます。

うちは、23歳で結婚したときはお互いの年収が450万円世帯年収900万円だったので年間400万円ペースで貯金し子供が生まれる前に数千万円貯金しました。
共働きだったので3年間育児休職を取得し、その間の給料が7割補填だったので約1000万円を働かずにもらいました。もちろん、健康保険組合から出産一時金ももらい、その他の給付金などでトータルでプラスになりました。

頭が悪い、と言うだけで直接的に現金を受け取れず損します。
小中学校の義務教育の勉強を馬鹿にすると大損します。

金銭援助を頼む必要など無く、制度を活用すればまともに現金を手にできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fu_********さん

2018/2/1122:55:15

そうですね。母親の手本にもなりませんね。
ただ、市役所で相談してはいかがでしょう?
筋としては、貴方のご両親が責任を
取る事になりますがね無理なら
市の福祉施設に行って
可能な援助など、教えてもらって下さいね?

cor********さん

2018/2/1121:55:34

それ以外の何者でもありません。が、妊婦さんなら働けませんから、やむを得ないと思います。産んでから、働いて帰せば良いのでは。