ここから本文です

シミ取り石鹸って本当に効果あるのでしょうか? 実際に使ってる方いたら教えてく...

kiwi_kiwi_ladyさん

2018/2/1122:01:42

シミ取り石鹸って本当に効果あるのでしょうか?
実際に使ってる方いたら教えてください。
重曹を今までに試したんですが効果なくって
シミの原因も一緒に知りたいです。

閲覧数:
358
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saaya_muuさん

2018/2/1122:19:20

石鹸ではシミを消すことは難しいですよ。
それならワナミールのほうがシミを消すのが早いし、確実です。
年齢を重ねたお肌は
古い角質を排出する能力が衰えてきてしまっています。
正しいターンオーバーを保てば
新たなシミを防ぐことができるのです。

質問した人からのコメント

2018/2/11 22:20:22

ありがとうございます。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akina_pepiiさん

2018/2/1122:16:38

有効成分はかなり高い効果が認められており、人によっては数週間で効果がでる事も

mikki_pompomさん

2018/2/1122:15:21

シミを消すことが出来ると謳う化粧品には厚生労働省に認可されている成分が配合されている事が多いです。

2018/2/1122:14:08

ターンオーバーが正常に働かないと、残存メラニンがシミとなり、いつまでもお肌の上に留まってしまいます。

2018/2/1122:13:42

食生活の乱れやストレス、タバコによって食物からせっかく摂取した栄養素を浪費してしまうと、体全体の代謝が落ち、お肌のターンオーバーも乱れてしまうのです。

2018/2/1122:13:11

ターンオーバーの乱れは乾燥や年齢だけが原因ではありません。