ここから本文です

2のn−1乗に2をかけるといくつになりますか?教科書では2のn乗と書かれていますが...

was********さん

2018/2/1122:17:15

2のn−1乗に2をかけるといくつになりますか?教科書では2のn乗と書かれていますが、どのように計算するとそうなりますか?

問題は数Bの階差数列です。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

idl********さん

2018/2/1122:18:56

A^m×A^n=A^(m+n)だから、
2^(n-1)×2^1=2^(n-1+1)=2^n

質問した人からのコメント

2018/2/11 22:24:44

ありがとうございました。
ようやく分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/2/1122:20:56

答えは2のn乗です

2のn-1乗は「2をn-1回かける」っていう意味なのでここに2を掛けると、「2を(n-1+1)回」かけることになり、2のn乗となります