ここから本文です

アラフォー女性です。 この年にして、コスメカウンターデビューを考えています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1122:46:43

アラフォー女性です。
この年にして、コスメカウンターデビューを考えています。

これまで、化粧品はオルビスまたはドラッグストアコスメで済ませていました。

化粧はファンデーション、眉、口紅のみで5分程度、お出かけするとき(月1回くらい?)にアイメイクやチークをプラスするといった具合です。

今度、同僚の結婚式に出席するのを機に、それなりの化粧品を持ってみようか…という気になりました。
(当日だけ美容院でメイクしてもらおうと目論んでいたのですが、思っていたより時間が早くて無理だったのもあり…)

松坂屋名古屋店のコスメナビはずっと予約が埋まっているし、高島屋さんはカード会員しかアドバイス受けられないようなので、コスメカウンターに行くしかないかなと思っています。

そこで質問です。
オススメのポイントコスメのメーカーを教えてください。
(基礎化粧品やファンデーションは今のところ、変更予定はありません)

田舎に住んでいて何度も百貨店に行けないですし、右も左もわからないので、できたら1店舗で決めたいです。

または、コスメナビのようなサービスを受けられるところは他にもありますか?

できたら名古屋、無理なら、京都・大阪も視野に入れています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
483
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/2/1202:44:56

西武そごうはだれでもオッケーですよ。
高島屋もカード持っていませんがわたしはいつも相談します。


お薦めは資生堂。
初心者に分かりやすくて良いです。できればクレドポーと一緒になっているところがいい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/12 23:35:43

やはり、資生堂が無難ですかね。
そういえば、ファーストコスメも資生堂でした。
(二十歳になっても化粧しないので、母が見かねてひと揃え買い与えてくれました・笑)

マリークヮントのサイトを拝見しましたが、ポップですね!
せっかくおすすめ頂いたので、こちらも覗いてみます。

皆様、回答ありがとうございました。
正直行くの面倒だったのですが、楽しみになってきました(^o^)

「アラフォー メイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/1202:39:07

マリークヮントがおすすめですよ。

マリークヮントは試供品が無いかわりに、店頭でメイクを落として、お手入れからメイクまでを、きっちり使い方を教えながらやってくれます。

カウンターデビューが初めてで、お手入れの仕方やメイクの仕方を一度きちんと教わりたい。
結婚式の為に必要な物があって来たので、アドバイスをお願いしたい。
などと言ったら、丁寧に教えてくれますよ。

店員さんが、「一度、化粧を全て落としてからお手入れしても良いですか?」と聞いてくると思うので、
了承して、あなたに似合うおすすめメイクをしてもらって下さい。
そして、気に入った物があったら買えば良いです。

また、マリークヮントはオンラインショップもあるので、なかなかお店に行けない時でも大丈夫です。

nek********さん

2018/2/1201:34:25

資生堂カウンターなら無難になんでもそろうと思います。