ここから本文です

猫がうるさ過ぎて困っています。ゆっくりお風呂にも入れません。夜から朝にかけて...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1200:31:40

猫がうるさ過ぎて困っています。ゆっくりお風呂にも入れません。夜から朝にかけてずっとギャオギャオ鳴いていて殴ろうが叩こうが一向に良くなりません。そのせいでちゃんと寝れません。風呂に入った時にもまるで叫ぶ

かのような声でずっと鳴き続けていてゆっくり入れません。いつか近所の方からクレームがはいるんじゃないかとビクビクしています。「去勢してないから発情だろう」と言われたりもしましたが毎日季節関係なくうるさいんです。金銭面で去勢することが難しいのでその他で無駄鳴きをさせなくする、させない方法があれば教えて頂きたいです。

補足叩きたくて叩いている訳では無いです。叩くと少し静かになるので仕方なくしてしまっています。でも本当はそんなことしたくないので力を貸して下さい

閲覧数:
202
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2018/2/1206:52:41

必要最低限のことは調べた!
でもお金はないから去勢はしない!

ちょっとなんか矛盾してますね。去勢は飼い主の義務です。

猫ちゃん、そんなに一緒にいるのがつらいなら、叩くくらいなら、里子に出されたらいかがですか。
お話し全部読みましたが、あなたにとっても、猫にとっても、それがベストだとおもいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2018/2/1208:47:02

クラウドファンディングで去勢費用集めるプロジェクト立ち上げてここに貼ってください、寄付します。海外からでも送金できるものにしてね。

uji********さん

編集あり2018/2/1201:58:20

とことん…お猫と遊びなさい( ̄^ ̄)

ani********さん

2018/2/1201:48:52

夜から朝にかけて、異常な声で鳴くのなら
発情のためだと思われます。

それを何とかするためには、去勢手術をするか、
本能にまかせて外に出させて、本能のおもむくままに
行動させるかしかないでしょう。

ただ、後者を選んだ場合は、女の子なら妊娠して
帰ってきますし、男の子なら、喧嘩をして
ケガをしたり、最悪は死んでしまったり、
あるいは病気をもらってきたり、
二度と帰ってこなかったり、などなど
いろいろとリスクを伴います。

どうぞ叩いて静かにさせるのだけは、止めてください。
それはあまりにも理不尽です。
猫は猫の「生」を生きているのですから……。

min********さん

2018/2/1201:28:38

なんでたたくんですか?そんなことしたって絶対静かになりませんよ。
今の時期は発情期です。だからじゃないですか?
猫がどういう特質があるか、ちゃんとわかって飼いましたか?
飼う自信がないなら、里親探してください。
もしかしたら、脳の病気があるかもしれません。
病院で獣医師に相談しましたか?何かストレスがあるのかもしれません。
去勢するお金がないなどは理由になりませんよ。
動物を飼っていると病気やワクチンの注射にお金はかかります。
去勢の費用も出せないのなら、年を取って病気になったらどうするつもりですか?
まずは病院で相談してみてください。

ich********さん

2018/2/1201:23:29

流石にこればっかりは去勢をするしか方法がないと思います。
発情期に叩いたり殴ったりは余計気性が荒くなるので
やめた方がいいと思います。

後々あちこちにマーキングもしてくると思うので
服にかけられると匂いも中々取れないし
部屋も臭くなりますしとにかくこのままでは良い事がないです。

地域のTNR活動に協力されている病院であれば
余所より安く手術をしてくれる所もあります。
男の子は女の子より手術代も安いです。
ネットの口コミ等を検索してみてください。