ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ベストアンサー選んでしまうともう回答ができなくなります。

agexwithさん

2018/2/1201:28:48

ベストアンサー選んでしまうともう回答ができなくなります。

郵便局は口座を持ってないとめんどくさいことをさせます。

窓口に設置してある払込用紙を記入してATMに挿入させないといけません。
郵便局に設置してあるATMしか取り扱いをしてません。

http://xn--t8j3bz04s1gf8vbz20d.com/?p=3635

この質問は、kazumako319さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

clanptonさん

2018/2/1417:53:44

確かに払込用紙は郵貯専用で面倒ですね。
郵貯窓口又は郵貯ATMでのみ送金ですね。
しかし、便利なところもあるのです。
払込用紙は真ん中の部分に「注文番号や数量」などを記入して、
受取る側が送金人の「直筆」で確認出来るようなシステムなのです。
「注文番号や数量」が必要ではなく、単に送金だけが目的なら、
振替口座番号を全銀システム用の「店名(店番)」、「口座番号」に読みかえ、
「当座預金」として、一般銀行から送金も可能です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。