ここから本文です

自分の住んでいる近くの精神科病院には、グループホームがついてまして入居者には...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1207:08:13

自分の住んでいる近くの精神科病院には、グループホームがついてまして入居者には割安で生活出来る所があります。収入は特例子会社の8万円ぐらいです。市役所とかに頼んで生活保護も受給できますかね?

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipv********さん

2018/2/1208:00:21

入れる可能性が高いですがうつ病とかでは申請が通らないと思います。統合失調症なら入れる可能性は大きいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1208:44:07

    参考になりました。そこは、統合失調症で4年ちかくお世話になっている所です。まずは働いて信用をもらうことに、がんばっていきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

2018/2/1207:12:01

できそうな気がしますが、主様はその病院に自立支援の申請をされていますか?
通院実績がないとできないと思いますし、主様がなんらかの精神疾患で働けない事が大前提です。

mat********さん

2018/2/1207:10:14

そういう所って、門限があるところが多くて、アパートみたいな、好きな時にコンビニにでも行ける自由がなかったですよ。
自分が以前体験受けた時は。生活保護のことは効かなかったから解らないですが。