ここから本文です

貯金2900万貯めました。 このままもっと貯金しますか? 使いますか? 家計簿つ...

h38********さん

2018/2/1207:25:52

貯金2900万貯めました。
このままもっと貯金しますか?
使いますか?
家計簿つけて、給料は安くはない。

補足貯金出来た理由
服、靴など必要な物以外は買わない。
携帯料金も5000円以内
煙草吸わない、酒飲まない、ギャンブルしない
ボーナスでてもつかわない。

閲覧数:
1,028
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/2/1718:09:38

使えないと思いますよ、性格的に。
貯金を目的に生活を極限まで切り詰めたのではなく、
ご自分の生活スタイルの結果貯まったのでしょう?
無理に生活スタイルを変えようとするとストレスが溜まりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2018/2/1523:04:24

なんで貯金してるか次第じゃないですかね…

fai********さん

2018/2/1314:12:50

1億貯めると次は2億が目標になります。
数千万円は無くなる時はあっという間に無くなります。

mar********さん

2018/2/1310:49:45

年齢にもよると思います。
キリの良いところまで貯めるのも一つですが、年を取ってこの先もずっと元気でいられるかアクティブに動けるかはわかりません。 なので今お若いのであれば一休みしてやりたい事を少し経験された方がいいかなと私なら思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/2/1310:43:24

きりの良い金額、3000万まで。

後は一休みされても、こういう方はまた新しく1からでも貯めて行かれるかとは思えます。

rit********さん

2018/2/1221:03:45

目標しだいですね。

私は60歳までに老後の資金として最低1億円は貯める予定なので、もっと貯金します。
去年は一年で470万円増えたので、残り20年ちょっとですが順調にいけば目標達成します。

現在3700万円で投資運用で増やしている途中ですが、投資で増えた額が生活費を上回ったので、給料を全額貯金している状況です。