ここから本文です

生命保険について質問です。 子供14歳を生命保険に入れました。 申込、告知は2...

th_********さん

2018/2/1207:34:16

生命保険について質問です。
子供14歳を生命保険に入れました。
申込、告知は2月1日に済ませ、7日に入金しました。
が、8日に入院しました。
インフルエンザが悪化し、検査入院しました


7日に入金した際はインフルエンザでした。
この場合、生命保険の入院はおりませんか?

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2018/2/1421:56:55

会社によって違いますが、
生命保険の責任開始は
申込→告知→入金により責任開始されますよ。
もしかしたら調べられる可能性はありますが、インフルエンザなら大丈夫なんじゃないでしょうか!
保険会社に確認してみてください!

質問した人からのコメント

2018/2/15 05:47:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/2/1411:34:56

告知義務違反が無ければ、支払われるのが保険です。責任開始日は、最近は、会社によって、支払い方法によって違います。加入会社へ、お尋ねされる事をお勧めします。

pas********さん

2018/2/1208:52:55

ここで聞くことでは無いが、約款調べてみ。