ここから本文です

タクマー42径スクリューマウント→キャノンEos に装着のマウントアダプターは、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1207:41:35

タクマー42径スクリューマウント→キャノンEos
に装着のマウントアダプターは、
どのメーカーのものが一番いいですか。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2018/2/1213:23:15

私はミラーレス一眼に、M42やNikon のoldレンズを使用しているが、ヨドバシカメラで購入し、メーカーはRAYQUALだが、結構高いと思う。

ガタが無くねじ切りがまともなら、キポンでもどこでもよいと思う。
香港辺りでは、数多くの種類の中国製アダプターが売られていて、事実レンズが外れなくなったりする粗悪品も有るようだが、レンズアダプターを特集した本やOLDレンズ活用のBOOKも出ているので、参照して購入すればよい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/13 09:32:19

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/1211:59:46

今まで使ったマウントアダプタの中では宮本製作所のものが群を抜く工作精度だった。M42用なら値段も、レイクォールにしては、安いので、お薦めだと思う。
http://www.yodobashi.com/product/100000001000434774/

中国製の安価なものを買ったこともあるが、工作精度が低い。マウントアダプタは宮本製作所のレイクォールに限る。欠点は日本人には発音しづらく覚えにくいレイクォールという名前。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bet********さん

2018/2/1208:54:34

国産品で、宮本製作所(レイコール)
http://www.rayqual.com/m42_eos.html