ここから本文です

チャンピオンズリーグをみたいのですが、スカパーに登録すればいいのですか?wowwo...

fcb********さん

2018/2/1207:44:22

チャンピオンズリーグをみたいのですが、スカパーに登録すればいいのですか?wowwowとかjスポーツとかチャンネルはいっぱいありますよね。スカパーと契約すればjスポーツもwowwowも観れるんですかね?全くわかってな

くてこんがらがってるので、誰か教えてください!

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Myama4859さん

2018/2/1211:29:04

>スカパーと契約すればjスポーツもwowwowも観れるんですかね?
スカパーは、分かり易く言うと、
様々な有料チャンネルを取り纏める事業者ですね。
(有料放送管理事業者)(放送プラットフォーム)とも言います。
「スカパー!を通じて、J SPORTSを見る」という言い方。
契約する相手はチャンネルの運営会社ですが、
一般家庭が対象の個人契約だと、契約手続きをスカパー!が仲介します。
営利目的の法人契約だと、チャンネルの運営会社と契約する形に。
スカパー!に加入して、加入者専用サイト(Myスカパー!)で手続きを。
基本的には、視聴したいチャンネル毎に視聴契約する形です。
J SPORTSなら、スカパー!に加入した上で、
(J SPORTS 4局セット)を視聴契約すれば見れますが、
これだけだと、J SPORTSの4局以外は視聴する事が出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu2********さん

2018/2/1207:58:41

スカパーでWOWOWを見られるのはスカパープレミアムと言う
今どきのTV受信機には付いていない専用チューナーで見るCSに
なります。
今どきのTV受信機にはほぼ付いているBSCSチューナーで見られる
WOWOWはスカパーとは別契約です。

ケーブルTVなどならまた別。

mcl********さん

2018/2/1207:49:36

スカパーでサッカーセットを契約すれば良いですよ。