ここから本文です

一般に、窯業系サイディング、カラーベストとその下のアスファルトルーフィング、...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1910:00:04

一般に、窯業系サイディング、カラーベストとその下のアスファルトルーフィング、防水透湿シートの耐用年数=張替時期は何年くらいですか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_x********さん

2018/2/2318:41:38

サイディングはコーキングが先に問題になるのが10年とか書いてますね。
カラーベストはメーカーが基本30年と書いてますが塗装が10年くらいのようです。
透湿防水シートのような化学繊維は30年。
アスファルトルーフィングは一番危なく5~10年で雨漏りリスクがあるそう。
改質ゴムアスファルトルーフィングなら20年は安心なので必ずこちらを使っているか確認が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dab********さん

2018/2/2318:11:23

業者の者です、現場では、屋根材、外壁材は紫外線の当たり具合で変わりますが、おおよそ、劣化が始まるのは、10年過てですね
後カタログベースを確認して下さい。