ここから本文です

どうしたらいいかわからなくなりました。 病気を理由に仕事を辞め現在探していま...

min********さん

2018/2/1210:57:26

どうしたらいいかわからなくなりました。
病気を理由に仕事を辞め現在探しています。

病気が元で決まらない事が多くこればっかりは、どうする事もできません
どうせ無理でしょうと言う目で見られるのと凄く軽い症状の同じ病気の人に当たり
大丈夫ですと言おうものなら詐病だの思われそうだしこんなに痛いのにできるわけが無い
と言う感じ(その方も痛いらしい)
辞めた理由が立つのがしんどいなのでその辺にもビビっています。
履歴書に記さない手もあるのですが後で騙されただの言われたくないし早く病院行って治せとも言われたくないし病気を理由にクビも嫌 その仕事で悪くしたとも思われたくないし毎日足ぶっけましたとも言いたくないです。見た目にもわかるのでバレバレ
こんな病気持ちです。一応知っておいてください程度にとの思いで記しています。
最近記さない方がいいのかなと思うものの言わなければサボりに見えるのでやる気が無いと思われるのも嫌で
決まれば働きますがずっとは、無理で車椅子にでもなったら諦めなので即辞めかもです。
長期休職を認めるとも思えないので(かなり休職するかも)
長時間立てず日中服用できないので痛みも相当です。耐えてます。
湿布やローションで凌ぎます。
自分でもどうしょうと思ってる所に病気なんか無視して働け 働けと言って圧力が
前から先生に聞いて来いよ病状がどんなものかと言ってるけど実行しません

やりたい仕事も脚に合わず諦めろとアドバイスしてくださった人がいて諦めました。
皆リスクを負いたくないようで
自分でも休みがちになると想像できてます。
記さないで耐えた方がいいんだろうか?
時間の短いものを選ぶので聞かれればバレそうだし

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2018/2/1510:57:44

頑張って!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/16 21:32:46

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる