ここから本文です

貴乃花親方を擁護している方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1213:11:07

貴乃花親方を擁護している方に質問です。

貴乃花親方が正義と言い切れる理由を教えてください。

補足補足します
貴乃花親方が正義だと言っている方、何故そのように思うのか理由を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/2/1214:31:27

正義と言いますか、相撲協会と比較しての貴乃花親方の擁護でしょうね。

貴乃花親方・相撲協会を擁護する方、共に正義と考えて擁護している方はそもそもいないと思いますよ。

相撲協会の改革が必要と考えている方はそれなりに居そうですが、それも正義という話とは異なりますし。

貴乃花親方が擁護されるのは、「正義感か?」ではなく「相撲協会の対応/言動に問題がある」からでしょう。

とはいえ、それが「悪」という訳ではありませんから、貴乃花親方が正義という話にはなりません。

相撲協会側には相撲協会側の主張がある訳ですからね。

結局の所、言った言わないのレベルですから、両者ともに自身の主張を証明する事は出来ませんから。

後、蛇足ですが、「貴乃花親方が正義と言い切れる理由」を知りたいのであれば、「貴乃花親方を擁護している方」ではなく「貴乃花親方を正義と言っている方」に質問するべきですよ。

もっとも、「貴乃花親方が正義」と断言している方はそもそもいないかと思いますが。

多くの方は、上記した様に「相撲協会の対応/言動」を見て貴乃花親方を擁護している訳ですからね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1214:59:14

私が見たのはあくまでもネット内だけなので、正義と断定している人は極一部なのかもしれないですね。
    ちなみにネットでははっきりと親方が正義だと言い切る方がたくさんいました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/13 10:48:20

結局、貴乃花親方を擁護・正義と断定している方は感情論だけで判断しているんですね。
ベストアンサーはこちらの方に。
唯一冷静に客観的に答えてくださったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2018/2/1310:10:06

簡単です。

法が求めている手続きを行っているからです。

結果、モンゴル横綱は有罪になりました。

えん罪主張するなら考え直します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

2018/2/1310:07:06

正義なんてのは曖昧なものです。 1人を殺せば殺人犯だけど1万人殺せば英雄になれるなんてことも言われている。
相撲業界の利権争いなだけで 誰が正しとか正しくないではないと思う。
運営方針が違うだけでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suc********さん

2018/2/1309:52:00

貴乃花親方擁護派ですけど、冷静に考えると貴乃花親方が正義と言
い切れる理由が見当たりません。
残念です!

jk4********さん

2018/2/1308:08:53

双方、共にそれぞれの立場からの視点なり見解があって、そういう立ち位置からの正義がある。一方のみが正義と考えた時、真実追求の道を外れる。

貴乃花は、協会としての正義を了解しつつ、その協会ルールの修正を願っている。興行最優先ではなく、個人(被害者)の尊厳を守ろうという一般通念なり、通常の法律感覚を優先すべきと考えている。被害者視点が完全に欠落している協会発表を真実と断定されては困る。協会発表は、協会の「正義」を優先させた場合の「仮説」であるというのが、貴乃花親方の捉え方。

で、貴ノ岩からの聞き取りを最優先させたものが、貴乃花親方の正義を体現させた貴乃花文書。

どうぞ、双方擦り合わせて、事の真相を見極めて欲しいというのが、貴乃花親方の望み。貴乃花親方は、これが真実だとは言っていない。貴ノ岩の聞き取りからは、こうなるんだよということを文書にしただけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cas********さん

2018/2/1220:23:32

貴乃花が正義です。

なぜって、悪党の日馬富士は有罪判決を受けました。
裁判所は悪くない人を罰することはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる