ここから本文です

イオンゴールドカードが突然届きました。 招待も何もなかったです。 キラキラ...

kaz********さん

2018/2/1215:05:16

イオンゴールドカードが突然届きました。
招待も何もなかったです。

キラキラしてて綺麗♪とも思うのですが、ちょっと使うのが気恥ずかしいので今までのカードのままで使っちゃいけないのかな?

と思っています。
番号もセキュリティコードも有効期限も同じです。
ゴールドは羽田空港やイオンのラウンジを使う時ぐらいに使用して、あとはコレクション(?)みたいに置いておき、今までのカードを使うというのは駄目でしょうか?

急にゴールドになったのは、定期代やパソコン、旅行等値の張るものに使用したためだと思います。
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

補足イオンのゴールドは恥ずかしいと書いている人がいたので、更新日が来るまでは通常カードを使う事はできないのかな?と思いました^^;
使えるか使えないかを知りたかったのですが、使わない方がいいみたいですね…^^;

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2018/2/1306:57:36

ホームページに記載されている「年間100万円以上利用」のほかに、他にも「既にかなりの利用金額になっている(累計500万円)」「高頻度の利用(年間120回以上)」「イオン系列でのショッピングが多いこと(年間60万円以上)」などといった条件で自動切り替えされます。
http://www.aeon.co.jp/creditcard/merit/goldcard.html

基本的に、ゴールドカードは店舗側にとって保険・補償などのサービスが付帯されている「お得意様」の目印ですから、通常カードはもう使わないほうがいいです。

• tab********さん

2018/2/1816:15:58

代わりに使ってくださいと送付されてきたカードを「使いたくない」という理由で古いカードを使い続けていいのか、といったことはカスタマーセンターに確認してください。

クレジットカードは信販会社から貸与されたものですから、基本的には「使用方法は指示に従うもの」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/18 17:02:32

ゴールドは、イオン系列のスーパーで使うことにして、よそでは三井住友の方を使うようにします。
それに、キラキラでちょっと恥ずかしいというのも、使っているうちに慣れるかもですしね^^;

「イオンゴールドカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる